タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

剣道成年女子 国体入賞報告会

2009.10.26(19:29) 94

「不死身だね」と言われても,一応大事をとって,自転車にも乗らず,

剣道もせずの日が続いていたので,ブログも更新していませんでした。

先日の新潟国体で,本県成年女子が見事5位入賞を果たしました。

本県初の快挙でした。で,お祝いの稽古会と報告会が行われたので,

久しぶりに竹刀を握ってみました。

県立武道館の小道場で,八段のS先生を筆頭に,七段の先生が15~6人元立ちになって,

総勢40名での稽古でした。

まだ,首に違和感はあるものの,どうにか40分間の稽古をこなすことができました。

その後,パレスホテルで剣道連盟による報告会(祝賀会)です。

会費1000円で,飲み食いできると聞いて,意地汚く参加することにしました。

剣道連盟も太っ腹だなと思ったのですが,実は不足分は全て会長のポケットマネーだそうです。

国体入賞がうれしくて大盤振る舞いをしていただいたそうで。会長,ありがとうございました。

CIMG3118.jpg

剣道成年女子の試合は,年代別に3人制で行われます。

少年男子,少年女子,成年女子は北信越予選を勝ち抜かなければ本国体に出場することができません。

どちらかと言えば剣道後進県の本県にとっては,本国体に出ただけでもかなり快挙なのですが,入賞までしてくれたことは,久しぶりの明るい話題です。

近年,女性部なるものを立ち上げ,女性限定の稽古会をするなど,地道な活動が実を結び,今回の結果につながったのだと思います。

稽古会も祝賀会も,思った以上にたくさんの女性剣士が参加をしていて,とても華やかな会になりました。

これからますます,パワーアップした活動を期待しています。

そうすれば殺風景な道場に行く楽しみが増えますから。(笑)

選手,監督,関係者の皆様,本当にお疲れ様でした。

CIMG3173.jpg
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<シャア専用 | ホームへ | ネコバス>>
コメント
koukeihayaさん、こんばんは(^^)

こうしてみると、若い女の子も居られるんですね♪
いやぁ、こんな若い子に思い切り竹刀で叩かれ(以下略)

またまたkoukeihayaさんの「疑惑の電話&メール」が増えそうな気がします・・・。早くお会いして、その姿をフォーカスしたいです(爆)

しかし自転車ももう少しお預けになりそうですね(ToT)
また無理をしない程度から、ボチボチ乗っていって下さいね~。
【2009/10/27 23:13】 | タクヂ #- | [edit]
タクヂさん おはようございます♪

信楽をまねて,この中にボクが居ます。どーれだ!・・・・・・
ウソです。(笑)

県民スポーツ祭などみても,けっこう若くてかわいい女性が剣道やってるんですよ。
キャピキャピしてて,見てるだけでよいですなあ。
でも面かぶると豹変するんですよね。ボクなどバカバカ打たれます。
羨ましいでしょう。タクヂさんも,冬場のトレーニングに剣道などいかがですか。
ひよっこkaori嬢も経験者だということですし,ビシビシ叩かれてみては。

普通に歩く分にはいいのですが,力をいれると太ももの裏にまだ痛みが残っています。
この稽古のあとも痛かったので,自転車も二の足を踏んでます。おかげで,体重が激増中です。
お会いする時には,ボクもタヌキの置物にまぎれることができると思います。楽しみにしていてください。
【2009/10/28 08:02】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/94-58ce746c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
