タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

見知らぬ天井

2009.10.14(18:47) 92

見知らぬ,天井・・・ではなく, 県立病院の緊急外来の天井です。
病院Image0561

いやあ,タクシーにはねられちゃいました。 ハハハ

歩いてて・・・・
夜中の2時ごろ,酔っ払って半分寝ながら歩いてたら,いきなりガーンッ!

どえりゃぁ衝撃が全身を貫いたとです。

「もしかしたら車にひかれた!?」 すぐに立ち上がりましたが,何がなんだかわけ分からず。

運転手さんがうろたえながら「大丈夫か?,病院行こう」

ふと気づくと,履いてたはずの靴が両方ともありません。メガネも,携帯も,ウォークマンも。

「クツとメガネと携帯が」というと運転手さん,あたりを必死で探してくれました。

車はるか前方にクツが,車の後方にバッテリーの外れた携帯とメガネとウォークマンが飛び散っていました。

やっと安心して,そのタクシーの後ろに乗り込みましたが,左のふくらはぎと太ももが痛くなってきました。

ふとみると,タクシーのフロントガラスの真ん中がボコッとへこんで,全面蜘蛛の巣状態。

察するに,タクシーさんはボクの真後ろから強烈なヒザカックンを敢行したのでしょう。

両足が前方にすくわれ体が浮き,後頭部でフロントガラスに逆頭突きをし,そのあと前方にに弾き飛ばされたのだと・・・・・。

結局運転手さん,警察の指示で救急車を呼びました。そのまま,ピーポーピーポーと県立病院へ。

結論からいいますと,今回のケガは足と頭の打撲のみ!

時速40kmくらいで,車道をふらふら歩いてたボクに気づかず,はねたらしいのです。

奇跡の生還,アンビリーバボーッ

3時ごろに病院について,CTをとったけど,頭部や内臓に異常なし。骨折もなし。擦り傷すらありません。ただ痛いのが,後頭部とふくらはぎと太もものみ。

3時間後のCT再検査もクリアーで,めでたく8時には退院となりました。

お医者様の許可もいただいたので,そのまま仕事に行きました。

天国の親父,ご先祖様。本当にありがとう!。

嫁とお袋,本当にゴメン!

生きてるって素晴らしい!!

しばらく,自転車には乗れません・・・
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<ネコバス | ホームへ | チャリ通 19Th 寒ぶっ!>>
コメント
な な なんと、エライ目に遭ったんじゃないですかぁ。
記事に驚きと心配とショックがーーーー。

後半読むまで 『 こりゃ重症なんかなぁ 』 つて思いましたが
さすがさすが、koukeihayaさんサイボーグ♪
タクシー壊しても体壊しませんでしたね^^;
普通40kmの速度ではあり得ないでしょ。

あぁホント大事に至らなくて良かったです!
自転車はいつでも乗れますから、ホントお大事にしてください。


【2009/10/14 20:01】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
びっくりしてしまいました。

お身体のほうは大丈夫ですか?
CTに異常がなくても、後々むちうちの症状が出てくると思われます。
むちうちの症状が出ると、しばらくはすっきりしないので、休養だと思ってゆっくり安静に過ごしてくださいね。

酔っぱらっていたのが幸いでした。
多分、素面だったら…。

お大事になさってください。
【2009/10/14 20:07】 | ひよっこKaori #- | [edit]
ぴろぴろさん こんばんは♪

ご心配おかけして申し訳ありません。
CTの中の写真は撮れませんでした。(爆)
重症ならのんきにこんなブログ書いてられましぇん。
診断書は全治1週間でした。
まあ,でもほんとに自分でもよくコレくらいですんだと・・・・。
フロントガラスじゃなくて地面に頭なら今頃は(滝汗)

今日はよく知ってる天井見ながら,アイスノンで後頭部のアイシングして寝ます。
【2009/10/14 20:28】 | koukeihaya #- | [edit]
kaoriさん こんばんは♪

車止めに激突どころじゃなくなっちゃいました。
車に激突ということで・・・
しかしフロントガラスには勝ちましたぞ!
冗談はさておき,いやあ,マジで運が良かった。
まだ,24時間たってないのでなんともいえませんが
本当にコレくらいですんで良かったと,神様に感謝してます。
こんなおっちょこちょい,そりゃあ自転車でこけるはずですよ。
うちの女王様からは怒りの禁酒令が出されちゃいました。
しばらくおとなしくしてます。
お互い気をつけましょう。(こんなんばっかりや)
【2009/10/14 20:36】 | koukeihaya #- | [edit]
ありゃりゃ、大変なことが起きたんですね!
こりゃあ自転車どころではないですよ。
後遺症が心配なので、じっくり検査して
養生して下さい。お大事に!
【2009/10/14 23:06】 | YAMADA #iuSYaX1c | [edit]
ほんとに ビックリです!!
大丈夫ですか?? 車に はね飛ばされてるんですもの(><)
皆さんが 言っておられるように しっかり 養生して
きっちりと治してくださいね・・・・
大事にしてください!!!!
【2009/10/14 23:28】 | やっさん #- | [edit]
YAMADAさん こんばんは♪

24時間経過しましたが,何とか大丈夫なようで安心しています。
自転車で脚を鍛えていたおかげで,骨折せずにすんだのかもしれません。
治ったらご一緒したいと,やる気マンマンです。どうかその際はよろしくお願いします。
【2009/10/15 06:20】 | koukeihaya #- | [edit]
やっさん おはようございます♪

ありがとうございます。
アハハ,ボケ倒しちゃいました。自分でも間抜けだなと思います。
タクシーの運転手さんには申し訳ないことをしました。
道路の真ん中,それも左車線をふらふら歩いてたボクが悪いのです。
自転車の癖で左車線の風景がしっくりくるものですから。(寝てたやろ,お前は!)
おかげさまで,大事に至らずホッとしています。
しっかり治して,また自転車ライフに再突入したいと思っています。
でも,自転車乗っているときじゃなくて良かったと思います。
自転車壊れたら,3年は買えませんから。
【2009/10/15 06:28】 | koukeihaya #- | [edit]
うわ~!!! koukeihayaさんホントに大丈夫だったんでしょうか!!!?
今日、携帯でこの記事を見て、一気に青ざめました・・・。
こうしてブログアップしておられるので、大したことはなかったと思いますが、痛みって緊張が抜けた後から出てくる事もありますからね~。
ホント、しばらくは養生して下さいませ・・・m(_ _)m

しかし命の次に大事な(笑)チェレステ姫には全く被害が無くて、本当に良かったですね(^^;;
僕も今のアンカー号で事故ったりしたら、僕も3年後まで家にあるママチャリで我慢しないといけませんから・・・(笑)

ホント、無理はなさらないようにしてくださいね~!!
【2009/10/16 00:15】 | タクヂ #- | [edit]
ダクヂさん おはようございます♪
ありとうございます。左足には湿布とエアサロ攻撃ですがなんとか大丈夫です。
12日は家庭の事情でドタキャンでしたので,ダクヂさんとの初遭遇はかないませんでした。
しばらくはタクヂさんを見習って,若くきれいなお母さん方を○撮しまくる日々をすごそうかしら?(爆)

ところで,携帯で見ていただいている方もいらっしゃるんですね。初めて気づきました。
ボクは携帯の契約をパケットフリーにしてないので,webを見ることがありません。
したがって,写真もできるだけ大きく,文字も読みやすいようにできるだけ行をあけて書いているのですが,携帯では読み取りにくいんでしょうね。すみません。

姫にはしばらくお休みいただき,脂肪という重い荷物を背負い始めることにします。

【2009/10/16 06:22】 | koukeihaya #- | [edit]
本当にびっくりしました。
お仕事休めなかったかもしれませんが、
まだしばらくは、できるだけ養生してくださいね。

私はやっと剣道しに行けました。
全快なさったら、また稽古つけてください m( _ ^ _ )m
【2009/10/17 00:42】 | エフ #QaODbb5c | [edit]
エフさん こんばんは♪

ありがとうございます。いや,本当にお恥ずかしい限りです。
みなさんにも,ご心配とご迷惑をおかけしています。
身体のほうは多分大丈夫だと思います。
剣道はまだ面をつけるのはためらわれますが,様子を見て早々に復帰したいと思っています。
エフさんも,夜のランニングは十分にお気をつけくださいね。
【2009/10/17 01:43】 | koukeihaya #- | [edit]
凄いことになってしまいましたね。v-12
このところ、みなさんのブログにお邪魔してなくて…
ここへ立ち寄ったら、ビックリ!!

ホント、打撲のみなんて信じられません。
流石に、鍛えた身体だからでしょうか?
頭が痛いというのが気になります。
むち打ちなんかは大丈夫でしょうか?
こういうところって、後から出てきますから示談は新調にね。
よ~く、検査した方が良いです。

しかし、本当に生きてて良かったですよ。
ご先祖さまにも感謝ですね。
お大事に!!
【2009/10/17 04:38】 | hiro #- | [edit]
hiroさん こんばんは♪
いやあ,本当にお恥ずかしいです。
今日,警察に行ってきましたが,写真を確認して改めてぞっとしました。
車の中央ではねられたのが幸いしたようです。横にずれてピラー付近にぶつかってたら,
今頃こうやってお話しすることもなかっただろうと言われました。
後で病院に行ったときも,骨折一つないのにも驚いた,とも言われました。
歩道のある道で車道を歩いているからだと,しかられちゃいました。(笑)その通り!
拾った命,これまでよりも大事にしようと思います。
【2009/10/17 21:32】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/92-61c51be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
