タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

たまには稽古

2009.10.06(23:56) 88

自転車が退院してないので,稽古に行ってきました。(オイオイ,自転車関係なく行けよ!)

道場に入ると,僕以外は平均年齢63歳くらいでした。
CIMG3079.jpg

今日もM先生に掛かりましたが,コテンパンに打たれました。

ボクのほうが18歳も若いのになぜだ!?

今日の稽古で気をつけたこと
1,ひかがみを伸ばして,左足に体重をのせる。
2,攻めを早くする。

左足の踵が上がりすぎて,踏み込むとフワフワした感じです。
攻めも,まず自分が打ち間に入らなければ・・・。

今日もまた,思い通り行かなかった稽古でした。
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<チェレステ姫 無事退院 | ホームへ | チェレステ姫の入院>>
コメント
koukeihayaさん、こんにちは♪

剣道なさるんですね。

…実は私、高校のとき剣道をやってました。

昨年の話になりますが、職場の先輩が武道館の武道教室に通われていたので見学に行って、2回ばかし一緒に練習させてもらったことがあります。

15年以上竹刀を握ってなかったので身体が動くかどうか不安でしたが、しっかりと身体に染み付いてましたね。

外反母趾がひどく痛んだので、それ以来剣道はやっていませんが、剣道の話はとても楽しみです。
【2009/10/08 13:08】 | ひよっこKaori #- | [edit]
kaoriさん こんばんは♪

ボクも足の裏は丈夫なので,梅浦で心が折れても大丈夫です。
シューズ脱いで裸足で歩いていけるも~ん(笑)

15年ぶりでも練習されたということは,竹刀も防具も剣道着も
今だに持ってらっしゃるんですね。素晴らしい。

中・高よりも,大人になってからのほうが剣道は面白いと思いますよ。
自転車は夜乗れないですが,剣道は夜できるので,夜勤のない時に
気分転換にまたやってみらては?一度お手合わせできるとうれしいですね。

剣道の事も今までに少しは書いているので,良かったら読んでやってください。
【2009/10/08 23:19】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/88-2dbbfe56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
