タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チェレステ姫の入院

2009.10.03(23:16) 87

先日の龍双ケ滝からの”コケちゃいました”で,ギアチェンジが不調になりました。

フロントアウターでリアをトップに入れるとペダルをまわすたびに,カシャンカシャン音鳴りがします。

4枚目くらいでやっと鳴り止むのですが・・・・・

下りでしか使わないギアなので,無事帰ってこれましたが,昨日ショップに行ってみてもらいました。

入院DSC_0633

ペダルを逆回転させると見事にチェーンが外れます。

オヤジさんが「見といてあげるで,置いてきね。」というので,一晩入院させました。

で,本日診断結果を聞きに行くと,「ギア交換せんとあかんざ。」とショックな宣告。

アウターリングが曲がっているとのこと。多分,倒れた拍子に地面にぶつかったのだと思います。

「来週の水曜日くらいになるわ」 入院延期決定!!

一足先に,ボクのサイフには寒い冬がやって来ました。
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<たまには稽古 | ホームへ | ナンチャッテ ツール・ド・池田 >>
コメント
koukeihayaさん、こんにちは。

チェレステ姫、入院ですか…。切ないですね。

こけちゃったで、お怪我はありませんでしたか?

今日は天気も良いけれど、出かけずにみなさんのブログにコメントしてモチベーションの維持をしています。
私も昨日のライドで衝突し、身体中が痛くて…。

入院費、お安くすむといいですね。。。
【2009/10/04 11:38】 | ひよっこKaori #- | [edit]
どうもです!
今日 一人での試走の帰りに サカイさんに お姫様の お見舞いに行きました・・・
しっかりと 修理小屋の中(集中治療室)に(^^;
痛々しい(><)

それで 身体のほうは 大丈夫でしたか??
大事にしてくださいね。

それにしても koukeihayaさん サドルの位置が 高いですね~♪
足の長さ 羨ましいです・・・・・
なんとも バイクのバランスが カッコイイですもの!!!
サカイのおんちゃん きっと 安くしてくれますよ・・・
きっと・・・・ 多分・・・・・

【2009/10/04 19:45】 | やっさん #- | [edit]
ひよっこkaoriさん こんばんは♪

登りの時速2~3kmで,リアタイヤが滑って右に倒れただけなので
体には全く問題がありません。
それより,kaoriさんのお体大丈夫でしょうか?
バイクはお金で済みますが,体は取り返しの付かないこともあります。
早くお怪我が治ることを,心からお祈りしています。
お互いにこれからは,細心の注意をはらって,自転車ライフを楽しみましょうね。
【2009/10/04 19:54】 | koukeihaya #- | [edit]
やっさん,こんばんは♪
なんと,お見舞いに行ってくださったのですか!
ありがとうございますぅ。
トーゼン,差し入れはマスクメロンでしょうね(笑)

今日はいかがでしたか?
待ちに待った試走です。さぞやテンションが上がりまくったことでしょうね。
レポート楽しみにしています。

身長の割にはそんなに足長くないです。
昔から”ウドの大木”ですので。

先にご対面されて,ちょっと悔しいです。
足回りが華やかになった,白馬にお会いできることを楽しみにしています。
【2009/10/04 20:08】 | koukeihaya #- | [edit]
あんれま~、アウターリング交換ですか?ペダルがあるのにアウターリングが接触するとはアンラッキーでしたね。龍双ヶ滝前のガタガタ道はグロッキーな脚には堪えます。普通の舗装にしてくれれば良いのにね。ツールド池田には間に合うのでしょうか?その時は宜しくお願いします!
【2009/10/05 02:43】 | 山ぼーitazo #- | [edit]
itazoさん おはようございます♪

へたくそなので,こうなっちゃいました。
何事も経験です。この失敗で少しでも進歩すればと思っています。
まあ,授業料だと思ってあきらめます。
でも,これでウインドブレーカーが遠のきました。
ダウンヒルが寒くて絶えられないと思うので,
しばらくは登りもできないなぁ。(言い訳が見つかった)

ツールド池田でリベンジできればいいのですが,
未だ仕事の調整中です。
もしご一緒できれば,よろしくです。
【2009/10/05 04:59】 | koukeihaya #- | [edit]
こんばんはぁ。
昨日書き込みした後、koukeihayaさんのブログがメンテナンスになっちゃって><;

お姫様エライことになっちゃいましたねぇ。
チェーンリングが曲がっただなんて、結構な衝撃だったんでしょうね。
でもアウターだけならさほど修理費用かからないと思いますが。
ボクもお見舞いに行きたいのですが、コガ君のせいで
どうも出入り禁止状態のようで^^;

早く治るといいですね!♪
【2009/10/05 19:44】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
koukeihayaさん、こんばんは。
この記事を見て早速今日チェレステ姫様のお見舞いに行ってきました。
バイクピットの片隅で何となく寂しそうにしていましたよ。
でも大丈夫、サカイさんに任せておけばすぐに全快で戻ってきてくれますよ。
お家に戻ったらまたう~んと可愛がって上げて下さい。
【2009/10/05 20:34】 | escapeanchor #zHAUYs2U | [edit]
ぴろぴろさん こんばんは♪
お見舞い,お気持ちだけで結構です。ありがとうございます。
実は,すでにお小遣いはなくなっており,
おまけに10月は物入りなので,
ウチの”女王様”に切り出せません。
チャリ通で浮いたガソリン代もコレでチャラ。
「何のために許したと思ってるんやって!」
と,声が聞こえてきそうです。
貯蓄倶楽部どころか,夜逃屋本舗のお世話にならなくては・・・
貯まるのは脂肪だけです。とほほ・・・
【2009/10/05 21:58】 | koukeihaya #- | [edit]
escapeanchorさん こんばんは♪
escapeanchorさんまでお見舞いに行っていただいたなんて感激です。
しかし,ネットの威力はすごいですね。
私実際はぴろぴろさんしかお会いしたことがないのに,
こんなつながり方をするなんて。
剣道には”交剣知愛”と言う言葉がありますが,まさに”交輪知愛”ですなあ。
実際に車輪を交える日が来るのを楽しみにしています。
【2009/10/05 22:09】 | koukeihaya #- | [edit]
大変なことになってしまいましたね。
一応、来週には退院できそうで、良かったです。
最近、自転車も少し大事に扱わないといけないことが、わかってきました。
私も、撮影で自転車倒したり、こけてディレーラを狂わしたりと扱いが悪いと思います。
気をつけないとね。

ツール・ド池田には参加は難しいでしょうか?
皆さんで、ゆっくりと走りたいですね。
私も、koukeihayaさんにお会いしたいなぁ~。
【2009/10/06 20:20】 | hiro #- | [edit]
hiroさん こんばんは♪
いやぁ,やっちゃいました。
hiroさんがおっしゃるとおり,自分の不注意が大きな原因ですので
もっと,大切に扱おうと思います。

えーっ,本日ツールド池田不参加が決定してしまいました。
どーしても仕事抜けられませんでした。(涙)
今度こそはと思っていたのですが,残念です。
次の機会を楽しみにしています。
皆様のご健闘をお祈りしています。(グスン)
【2009/10/06 23:03】 | koukeihaya #- | [edit]
koukeihayaさん、こんばんは(^^)

いやぁ、ツールド池田は仕方ないですよ♪
しかし、温見峠&九頭竜湖1周の方は大丈夫そうで(^^)
僕はツールド池田一本で貯金を使い果たしちゃう為、11日のライドもかなり美味しそうなコースですが、我慢です(ToT)

ぴろぴろさんのレポートにもよく書いてある、「koukeihayaさんが愛人にメールしている疑惑の姿」をスクープしたかったのですが、次回のお楽しみ、ってことにしておきます(笑)

それにしてもチェレステ姫入院は、ホント切ないですね(ToT)
そして財布も切ないです(ToT)
僕も最近サカイのおばちゃんと会ってなくて、切ないです(爆)
【2009/10/07 00:07】 | タクヂ #- | [edit]
タクヂさん おはようございます♪

実は九頭竜湖一周も危ないのですが,なんとか泣きつこうと思っています。
タクヂさんにお会いできるのが先に伸びてしまい残念です。

ボクの場合”きのこ汁”ではなく”えのき汁”なので,愛人はいません。(爆) 
あれはウチの”女王様”へのメールです。

できることなら,サカイさんのお世話にならないようにしたいのですが,
この調子だとそうもいかないかな。
自分で組み立てのできるぴろぴろさんがうらやましいですよ。
【2009/10/07 07:06】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/87-6c215170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
