タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チューブラー予備タイヤ収納

2012.09.20(23:02) 862

とうとうチューブラーに手を出しちゃったので
予備タイヤの持ち運び方法をあれこれ思案中、こんなもの見つけました。
IMG_8366_convert_20120920161041.jpg


先っぽが怪しげな形ですが 普通のよりも少し背が高く出来てます。
IMG_8367_convert_20120920161100.jpg

おまけに・・・ビヨヨ~ン 海綿体充血・・・ますます怪しい
IMG_8368_convert_20120920161118.jpg

上下も外せます。
IMG_8369_convert_20120920161136.jpg

さて、予備タイヤ。うまく丸めればサドルバッグに入らないこともないのですが
無理に曲げすぎるのも不安です。
IMG_8378_convert_20120920161351.jpg

適当な長さで折ってサランラップで巻きます。
IMG_8370_convert_20120920161154.jpg

海苔巻き完成。
IMG_8371_convert_20120920161215.jpg

挿入開始
IMG_8372_convert_20120920161233.jpg

高さもいい感じ。周りにもまだ余裕が。
IMG_8373_convert_20120920161253.jpg

タイヤレバーとチューブラーテープを巻き直したもの。一巻きで一輪分です。
IMG_8374_convert_20120920161311.jpg

携帯ポンプと予備ボンベも
IMG_8377_convert_20120920161331.jpg

結局、手動ポンプは携帯工具と一緒にサドルバッグへ入れましたが
あとはツールボトルに収まりました。
IMG_8379_convert_20120920161411.jpg

ネットで検索すると、サドルの下にトゥーストラップで吊るすのが玄人っぽいようですが
ボクは小市民なのでパッケージングしてないと不安なのでせこせこボトルに詰めました。
taizoさんのようにボトルゲージに直接突っ込むのも男らしくて憧れますが

今日はこのツールボトルの一本だけ携行しましたが、
不安ならもう一本はサドルバッグでも行けますし、
いざとなればジャージのポケットでも。
まあ、出先でこいつの出番がないことを祈ります。

レースに出るわけでもないのに、お前ごときの貧脚に必要あるんかい
というお叱りがいろんなところから聞こえてきそうですが

だって、カッコイイんだもん欲しかったんだもん
時間は携帯電話で事足りるけど、ロレックスが欲しいんだもん。
IMG_8380_convert_20120920220600.jpg

いつかは見合う脚を作ってみせるもん。・・・・ごめんなさい、嘘です。

チャリ通と稽古の日々



<<ブルーレイ 修理 | ホームへ | 9月20日 豚に・・・>>
コメント
け、剣士様!何を血迷われたか!!!
日々尊き求道に精進されるあなた様が
飛び道具なんぞに手を染めるなどとは・・・(TT)

ま、まじでカッコイイっす(T-T)
海綿充血挿入ネタにも『どや』感アリアリで、
超嫉妬します(TT(TT(TT)

ふんっ!剣士様なんて、なんて、なんてぇーっ!!!


あ、彼女が『最近なんで来てくれないの?(TT)』って言ってます。
【2012/09/21 00:41】 | Fumi #- | [edit]
Fumiさん おはようございます♪
お~ほほほほ、v-389
もともと防具つけて自転車に乗ってるあたりから
剣道界からは追放されてるんだよ~ん(笑)

そんなことより、飛び道具になってましぇんv-406
脚が2年前に退化しちゃって、鯔の恩恵に預かることなく帰ってきました。
預かるどころか、外周部が軽いので回し続けないと速度維持できなくて辛いのなんの。
なにせこの2ヶ月で自転車に乗ったの、2回通勤しただけっすからv-404
Fumiさんと奥平で遊んだ頃に試してみたかったっすv-409

財布を逆さにしても埃も出ないので、パン買う余裕もありません。
よろしくお伝えくださいv-222
【2012/09/21 06:26】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
サランラップ、正に僕もその手です

携帯ポンプ、延長バルブを取り付けると全く入りません、逆流に負けるようですが
どうなんでしょうか、それで出来ずにボンベ使いました

予備のテープは持って行きません
其の儘剥がして、テープ使わずタイヤ嵌めて帰ってからキッチリ嵌めています
テープ無くても激坂でコーナーを攻めるが如く倒さない限り大丈夫ですよ
それで先日も芦原から帰って来ました

すみません、釈迦に説法で・・
【2012/09/23 12:52】 | ysphotos #h7RMisjE | [edit]
えっ!そうなんですか?
ぢゃあ、携帯ポンプは持ってかなくていいですねv-221

リム側ではなくタイヤ側にテープが残ったらマズイかな
と思って準備したのですが必要ないんですね。
ありがとうございました。v-421
【2012/09/23 21:19】 | koukeihaya #ZJmJft5I | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/862-84ab97f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
