タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

9月11日 本日稽古

2012.09.12(22:41) 856

都道府県対抗に出場する本県代表中学生選抜メンバーの最終調整にお邪魔しました。
IMG_8256_convert_20120911231308.jpg
県内から選りすぐりの本県選抜メンバー

いやあ、やっぱ強えーっ
IMG_8268_convert_20120911231338.jpg

全国どこへいっても通用するクオリティの高さです。
今年こそは、表彰台も夢ではない。頑張れチーム福井!君達なら必ず勝てる。
IMG_8272_convert_20120911231408.jpg

そのあと引き続き定例の稽古会でしたが、中学生に生気を吸い取られたあとではやっぱりボロボロでした。
IMG_8278_convert_20120911231436.jpg

K君、本気の君にはやはりかないません。遠路ありがとうございました。
M番長、手も足もでないとはこのこと、出直してきます。
ありがとうございました

チャリ通と稽古の日々



<<9月13日 本日稽古 | ホームへ | 9月10日 本日出稽古>>
コメント
昨年の選抜は最低でしたから・・・
【2012/09/12 21:25】 | ? #- | [edit]
?さん こんばんは♪
小中の選抜メンバーといい
高校の国体メンバーといい
毎年、その年のベストメンバーを選んでいるはず。
昨年のチームも良いチームだったと思いますし、
良い試合をしたと聞いています。
決して過去のチームをけなすつもりで書いたのではありませんので、
もし、気を悪くされているのなら言葉足らずでした。
今年のチームへのと励ましだと思って下さい。
とにかく、今年も精一杯頑張って欲しいと思っています。
力があっても負けることもありますし
そうでもないなあと思っていても
素晴らしい試合をして、惜しい結果だったこともあると思います。
大事なことは目標にむけて頑張ることと、
その結果を次のステージにどうつなげるかです。
過去も未来も、常にボクはチーム福井の応援団です。
【2012/09/12 22:39】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
結局のところ今年の中学選抜1勝したわけだから過去最高の呼び名だけじゃなく名実ともに最高ってことですね!
さすが、お目が高いですね 万歳


【2012/09/16 19:42】 | 福井万歳 #- | [edit]
一部削除じゃ!?
でも、よかったですね勝って、同感ですよ



【2012/09/16 19:54】 | 愛読者 #- | [edit]
福井万歳さん こんばんは♪
えーっと、申し訳ありませんが、
結果の勝ち負けを評価しているのではございません。
例えば、今回は少なくとももっと上に行ける力があったと思いますので、
結果を見れば全然ダメだったということになります。
多分選手は悔しくて涙を流したのではないかと思います。
周りは、一勝はすごい、と思っても、
多分本人たちの中ではもっと行けたと思っていることでしょう。
本人たちの中では今回の結果は万歳ではないと思いますよ。
そして今年だけだはなく、過去のチームのメンバーも
「もっとやれたはず」「あのときもっとこうすれば」と思っていると思います。
しつこいようですが、今年この時、学校の枠を超えて集まれたことに感謝をし、
この経験を次のステージで活かすことが大事だと思います。
その経験が本人たちを成長させ強くするのです。
我々指導者・保護者は、子供たちにそのことを伝えることが役目だと思っています。
というわけで、お互いにこれからも、若い力を暖かく見守りましょうねv-218
【2012/09/17 23:56】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
愛読者さん このような駄ブログをお読みいただき恐縮です。
まあ、上に書いたこと以外は語ることがありませんので、お察しください。
今回の勝ちが、子供にとって価値あるかないかは、戦った子供たちだけのものです。
我々は我々で、子供たちに負けないように頑張りましょう。v-91
【2012/09/18 00:01】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
熱いトークですね
福井剣道、本当に年々レベルアップ凄いと思います
象徴は昨年の教職員大会ではなかったでしょうかね
(指導強化は、己に帰ってきたんではないでしょうか?)
会場にいて本当にゾクゾクしましたね
今後も先生たちの熱いご指導をお願いしたいです

中学選抜A倉先生お疲れ様でした

1つ2つの歳の差は学校時代だけですよね
大人になって同じ福井の旗本に立てば、目標は同じですからね

頑張れ福井県(#^.^#)

我が家も少しでも力になりたいな・・・(願)
【2012/09/18 21:16】 | river #- | [edit]
river さん こんばんは♪
本来、このブログは、
ワタクシのお気楽自己中ブログでございますので
今回は不本意なやりとりになっております。

どうか、子供達同様、ワタクシメのことも温かく見守っていただき、
「またくだらないこと書いてるな」とそっとしておいていただけると幸いです。
この話題は、これにてお開きということでご勘弁をv-390
【2012/09/18 21:45】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/856-24cc6034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
