タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャリ通 18th とりあえずサークル存続

2009.09.28(21:32) 85

シルバーウィークも終わり,日常が戻ってきました。

職場に行くと   

CIMG3046.jpg

なんとか,  サークル存続できそうです。 

夜は,大学の先生が来福されたので,三国観光ホテルで飲み会でした。

隣の龍昇館がライトアップされてきれいでした。
CIMG3049.jpg

H先生は,大学時代の剣道部の監督です。昨年八段に合格されました。

合格率1%の八段審査,剣道を志すものには最終目標みたいなものです。
コピー ~ CIMG3050

奥様が勝山の方ということもあり,よく福井には足を運ばれるようですが,ボクは卒業以来の対面でした。

200人の剣道部員の大学だったので,20年ぶりで強くもなかったボクを覚えているはずもないので,自己紹介から始めました。

 「○○と申します。平成元年卒業です。」

すると・・

 「おお,○○と申しますなんて水臭い。知ってるよ」

と,びっくりのお言葉。

ゼーッタイ,覚えてるはずないのに,多分話をあわせていただいたんだと思います。

先生という職業は大変ですね。でも,ウソでもありがたかったです。

残念ながら,仕事があったので稽古会には参加できませんでしたが,次は必ず一番でかかりたいと思います。

H先生,お体をお大事になさって,これからもご活躍ください。

         往路          復路
平均時速   25.3 km/h    25.7km/h 
平均ケイデンス  71           69
平均心拍   131bpm       119bpm
走行時間   63分50秒     63分26秒    
走行距離   26.94km     27.16km 




チャリ通と稽古の日々



<<ナンチャッテ ツール・ド・池田  | ホームへ | 職場内自転車サークル発足  後編  今回で解散かも>>
コメント
サークル 存続 おめでとうございます!!
何はともあれ なによりでした。
きっと 先輩 前回の走りで 自信が出てきたのでは!?
自分も 最初は 走れるはず無いと思っていたんですが
走りきってみると フラフラになっていたんですが 意外に 走れるもんだと 少しばかり 自信になりましたから(^^;
かなり おそおそで 走っていたんですが・・・・

20年 お会いになっていないのに 先生 覚えているとは 素晴らしい!!!それに 覚えてもらえている koukeihayaさんが これまた 凄いですね
きっと 出来た 生徒さんだった事 間違いなしですね(^^)b
高校の時の部活の顧問 元気かな・・・・・
自分も 20年近く 会ってないかも(><)
近々 会いに行こうかな・・・・・・ 
【2009/09/29 19:16】 | やっさん #- | [edit]
あはは,ありがとうございます。

先輩のほうが,圧倒的にスポーツマンなので
本気でやれば,すぐに抜かれてしまうと思います。

大学の先生は,多分本当に覚えてないとおもいます。
多分気を遣ってか,誰かと勘違いしているかです。
もっと,一生懸命剣道してればと今後悔してます。
まあ今からでも頑張って,せいぜい覚えてもらうことにします。

【2009/09/29 22:31】 | koukeihaya #- | [edit]
おお~、心配していた先輩さん、落ちてなくて(?)よかったですねぇ~(^^)
しかしこれでカザーティ補完作戦は諦めないといけませんね・・・v-239

koukeihayaさん、18日に「死ぬほど心拍を上げてみる大会」があるんですが、もしよろしければ・・・(滝汗)
【2009/09/29 23:51】 | タクヂ #- | [edit]
タクヂさん こんにちは♪

”逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。”
”…ちくしょう。ちくしょう…。ちくしょう!ちくしょう!”
”僕は、カザーティ初号機のパイロット、碇シンジです!”
などの葛藤があったのではと推察されます。ハイ。

昨日もYAMADAさんのブログとにらめっこしてました。
でも,多分18日は仕事で手が離せない日だったと記憶しているのです。
職場に行って確かめて見ます。
【2009/09/30 09:11】 | koukeihaya #- | [edit]
サークル存続まずは良かったですね^^
先輩も徐々に泥沼にはまっていくのでしょうか。
いつか黄色いカザーティさんにお目にかかりたいです。

先生は本当に覚えておられたのではないでしょうか?
koukeihayaさんはインパクトのある学生さんだったのかも^^

それにしても八段合格するっってホントすごいことなんですね!
【2009/09/30 18:54】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
ぴろぴろさん こんばんは♪

いつか,ご対面できるといいですね。
でも,ツーリング第2回目は全くもって未定です。

八段は福井県には一人しかいませんので・・・
とにかく,雲の上の存在です。
よく,「名誉段でしょ」と言われるんですが本当に強いんです。

剣道も自転車も道のりは遠く果てしないです。
【2009/09/30 23:09】 | koukeihaya #- | [edit]
あはは(^^;;
koukeihayaさん、ガンダムだけではなく、エヴァの属性もあるんですね(爆)
僕は10年ほど前の第1次ブーム?第2次ブーム?の時に、激ハマリしましたので・・・(^^;;

さぁ、koukeihayaさんのATフィールドを開放して下さい・・・。ツールド池田への道が開けるでしょう・・・。(爆)


じょ、冗談ですよ~(^^;;
しかし仕事がお忙しいんですね(ToT) 無理は出来ませんもんね。
もし「仕事おk!」となったら、是非ともご参加下さい~♪
【2009/09/30 23:29】 | タクヂ #- | [edit]
いや,いや,エヴァはそんなにです。
やっぱり12~3年くらい前に,ビデオの一気見したくらいで。
最終話にはついていけませんでした。
部屋で一人でポカーンとしちゃいました。

多分,まだウチのお姫様とのシンクロ率が悪いので
皆さんと走ったらエントリープラグの中で息絶えてしまいそうです。

でも,一人で走るよりは,きっと強くなるんでしょうね。
未だ調整中であります。
もし,参加できたらよろしくお願いします。
【2009/10/01 23:09】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/85-9fd55cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
