タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

6月30日 全剣連近畿地区稽古会

2012.07.01(07:37) 819

先日稽古をつけていただいたK先生の素晴らしい剣道を拝見して
「ヨッシャー、オレもやったるぞー」とやる気になったので
急遽、有休をとって京都に稽古に出かけました。
IMG_7732_convert_20120630184705.jpg
5月の京都大会は怪我のため不参加だったので、久しぶりの武徳殿です。
IMG_7738_convert_20120701065334.jpg

150人くらいの参加でしょうか。
IMG_7736_convert_20120630184724.jpg

前半のお互い同士の稽古では、京都府警のT先生にお願いすることができました。
我々の年代の有名選手ですので緊張もしましたが、
とにかく攻められて下がるのだけはよそうと、我慢ガマンでした。
最後はコテ面の隙間にコテを打たれ、勝負アリ。
ありがとうございました。

後半の八段元立ち稽古では4人の先生にかかることができました。
奈良M教士には、どのタイミングで面を打っても全て返され、
奈良I範士と京都T範士には、打ち込み掛かり稽古で鍛えていただき
最後は京都T範士に、稲妻のような出ばな面を何本もいただき、
本当に充実した稽古をさせていただきました。

IMG_7737_convert_20120630184744.jpg

自分がやっているとき以上に、待ち時間の見取り稽古で得るものも多く
素晴らしい構えや、攻め崩しからの強烈な打突を見ているだけで
自分まで強くなったような気がします(笑)

柳生同期の懐かしい顔も拝見でき、一人で防具を担いで来た甲斐がありました。

今日一日で強くなるわけではありませんが、ここで受けた刺激が今後の活力になるはず。
福井に戻って、また稽古に励みます。先生方、ありがとうございました。



チャリ通と稽古の日々



<<6月30日 昇段お祝い会 | ホームへ | 6月29日 腑に落ちる>>
コメント
お疲れ様でした。
京都行きは車ですよね?それとも自転車?(-^〇^-)

京都にて一回り大きくなられた先生の剣道を次の稽古日に楽しみにしています。

どうかお手柔らかに<(_ _)> 
【2012/07/01 19:52】 | yoshikennmama #- | [edit]
yosshikennmamaさん こんばんは♪
自転車乗りたいんですがね~(*´д`*)
6月飲み会9回のおかげで、体は一回り大きくなりましたが
剣道は勘違いだけが大きくなってさっぱりです。
また稽古よろしくお願いしますねv-290
【2012/07/01 21:28】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/819-22a0b166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
