タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

6月16日・17日 剣道講習会

2012.06.19(23:10) 812

範士八段Y先生と教士八段S先生を講師にお迎えし、中学生対象の講習会が行われました。
ボクも地元の人間としてお手伝いさせていただきました。
IMG_7655_convert_20120619224209.jpg
どの講習会もそうですが、八段の先生方の含蓄あるお話と卓越した技術には感銘を受けます。
両日とも最後の元立ち稽古の後には、特別に一般の者がかかる時間をとっていただきましたが
普段いじめられている(笑)先生がいとも簡単に打ち据えられる様が生徒にはさぞかし痛快で
また何とも不思議な光景だったと思います。
本物の技とはどんなものかを目の当たりにし、剣道の奥深さを肌で感じとり
ひとりでも多くの生徒が、剣道に魅入られてくれることを願ってやみません。
両先生、二日間ありがとうございました。


チャリ通と稽古の日々



<<6月22日 本日ローラー | ホームへ | 6月14日 本日稽古>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/812-43552643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
