タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

しまなみ海道サイクリング③ サンライズ糸山

2012.06.08(10:47) 808

「サンライズ糸山」サイクリストのための宿ですな。
ロビーには台湾から贈られた自転車が飾ってあるし、自転車も建物内持ち込み可です。
IMG_7479_convert_20120607184319.jpg

エレベーターにも一緒に持って入れます。
IMG_7480_convert_20120607184336.jpg

部屋のプレートにも自転車
IMG_7500_convert_20120607184922.jpg

バイクは部屋の中に持って入ってもよし
IMG_7484_convert_20120607184413.jpg

狭ければ、部屋の前につないで置くもよし。
IMG_7483_convert_20120607184354.jpg

お風呂もきれいな大浴場
IMG_7485_convert_20120607184432.jpg

ロビーからの眺めも最高
IMG_7486_convert_20120607184451.jpg

素泊まりになりますが、これでお値段、3人部屋で一人3150円 
4人部屋なら2625円、一人っきりで泊まっても4200円という驚きのお値段です。
子供料金はもっと安いので、家族連れには最高でしょう。

歯ブラシもバスタオルもついているので、
今回は夜着だけをバックパックに入れてのサイクリングでした。

食事は館内のレストランか、外食か持ち込みになります。
IMG_7489_convert_20120607184512.jpg

ひとつ不便をあげるなら、周りに何もないので、
ちょっと歩いてコンビニまでができないことですかね。

ま、とにかく17:40に無事到着後、ひとっ風呂あびて食事に出かけることにしました。

目指すは食べログ情報であたりをつけておいた「とり雅」
タクシーで15分、なんだか辺鄙なところにありました。
IMG_7490_convert_20120607184531.jpg

月曜だというのにカウンターしか空いてません。
19:00ということもあり、丁度ほかの団体客とも重なり、ビールを待つこと幾久しく
IMG_7491_convert_20120607184552.jpg

カンパ~イ!
IMG_7492_convert_20120607184611.jpg

45年間生きてきて、一番おいしいビールでした。
なにせ14:00の昼食の時から一滴の水すら飲んでません。5時間ぶりの水分です。
我慢してよかった~ぁ(良い子はこまめに水分補給を。真似しちゃダメよ)
IMG_7495_convert_20120607184711.jpg

今治は「やき鳥」が名物、串に刺してあるのではなく、鉄板で焼いたものが主流です。
値段も驚くほどリーズナブル。
120604_190525_convert_20120607165341.jpg

値段から「小皿に出てくるんじゃ?」と心配しましたが、普通サイズ。
IMG_7494_convert_20120607184651.jpg

せんざんぎ(からあげ)が絶品でした。
120604_192244_convert_20120607165356.jpg

塩ソフトの機嫌も治ったようで
IMG_7497_convert_20120607184755.jpg

水分の吸収が早い分、酔いも早く回るわけで、頭の中はこんな状態。
120604_205259_convert_20120607165412.jpg

さすが食べログ情報、味もお値段も申し分ありませんでした。ごちそうさまでした

「明日はもっと展望台に上りた~い」というアネゴのご命令に添うべく
炭水化物を蓄えようと、二次会は中華料理屋へ。

これも驚きの350円、美味しかったらしいです。
120604_213641_convert_20120607165426.jpg

いや、ボクも美味しそうに食べたらしい。でも、記憶にありません 
チャーハンも食べたらしいでも、全く記憶にありません。 
120604_215006_convert_20120607165441.jpg

こうして一日目が終了となりました。・・・・続く

チャリ通と稽古の日々



<<しまなみ海道サイクリング④ 今治~尾道 | ホームへ | しまなみ海道サイクリング② 因島~今治(サンライズ糸山)>>
コメント
早く続き書いてください。
はやく!はやく!
(^^)
【2012/06/08 12:29】 | Fumi #- | [edit]
最近、一言日記しか書いてないので
しんどくて(笑)
【2012/06/09 05:48】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/808-85a3b624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
