タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

福井県剣道大会    ホイールが買えるなぁ

2009.09.19(22:35) 80

今日は福井県剣道大会 高校・中学校の部 が県立武道館であったので,審判に出かけました。

昨年までは8校選抜で行われていたのですが,今年からはオープン参加になったようです。

ふと気が付くと,我が息子が試合の準備をしているではありませんか。

Bチームの一員として出場させてもらえるそうです。

試合CIMG2950

1・2回戦と団体は勝ちあがり,結局3回も試合をさせてもらってました。

最後は県内でも3本の指に入る選手と試合をさせてもらい,あっという間に負けてきました。

しかし,その前2試合に比べて,思い切った技が出ていたので,まあヨシとしよう。


ロビーで,防具屋さんが出店していました。
防具CIMG2951

飾ってある防具は”手差しの一分五厘”で定価34万円です。メチャ安っ!

防具の価値は一般人には分からないでしょうね。

一般人に「30万前後のカーボンバイクはエントリーグレードだよ」といって驚かれるのと同じです。

学校の授業用の防具で安いものなら3~5万くらいでありますが,高段者の使う防具なら50~60万は当たり前。剣道着も手差しのものなら8万~10万円くらいはします。

高校の修学旅行で別府温泉に泊まったとき,鼈甲細工の胴が飾ってありました。胴だけで100万円でした。

ま,自転車と一緒で,高い防具つけてれば強いかというと,全く関係ありませんがね。

やはり,エンジンを鍛えねば。という訳で,明日の自分の試合に向けて久しぶりに武道館に出かけました。
稽古CIMG2952

試合モードで,七段の先生に懸かってみましたが,相変わらず手数とパワーで圧倒されました。

18歳の年の差と自転車で鍛えた足は,剣道ではあまり関係ないようです。トホホ
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<福井県剣道大会 一般の部 | ホームへ | チャリ通 17th 今度はリセット忘れ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/80-8bf14daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
