タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

5月17日 ASAP的ミッション

2012.05.17(23:31) 787

女王様のお母様よりご婦人用軽快車のタイヤ交換のご用命が
ハハッ!仰せの通りに しかし、後輪はずすのメンドクサイ
クイックレリースの発明は偉大だ。ビバ!トゥーリオ・カンパニョーロ
IMG_7211_convert_20120517231220.jpg

女王様、あなたのお母様のためにワタクシ頑張りました。
ロードバイク買う前は、こんなこと出来ませんでした。
自転車って素晴らしいでしょう。これからもどんどんママチャリ修理しまっせ。
あっ、トルクレンチなるものがあるともっと便利です。
あっ、ベアリングもセラミックに変えると運転しやすいですよ。
ハブやクランクも自転車専用の高いグリスでグリスアップすると
ペダルも軽くなって、買い物も楽ですよ。
いっそのことホイールも変えましょうか。たしかホイール前後で20万くらいしたかな~。
ハンドルもシートポストもカーボンの軽いやつに・・・・・・・・



チャリ通と稽古の日々



<<5月18日 出勤途中に奥平TT | ホームへ | 5月16日 久々通勤>>
コメント
(爆)い、いやいや・・・
そこまでいったら
パーツじゃなくて車体自体を(笑)

お疲れ様です(^^;)
【2012/05/18 06:54】 | Fumi #- | [edit]
たとえママチャリであってもお金が掛かるのです。
多少高くても必要なら買わなきゃ。・・・

あ~あ、嫁さんそう思ってくんないかなあv-390
【2012/05/18 08:50】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
koukeihayaさんの女王様へ。

自転車ではなく自動車バカを亭主に持つワタクシとしましては、あなたの苦労がよ~っくわかります!

男のロマンは連れ合いの辛抱で支えられているという事をどうか気づいて欲しいものですね(;^ω^)

ちなみに長男はそんな父親をよき反面教師にして車はエコカー希望ですv(=^0^=)v

【2012/05/18 11:11】 | yoshikenmama #- | [edit]
うちの女王様は支配力が凄まじいので、
べつに苦労してませんよ~v-397

残念ながら、家来のブログなんぞに興味が無いので
見てないから影響ありませんが、家庭不和の元になりますので、
どうか扇動コメントはお控え下さいましねv-410
【2012/05/18 23:49】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
スーパーマーケットでお買い物をしたら、
重い荷物の負荷を軽減するのにセラミックベアリングは必衰デス!!
さらに冷蔵庫を満たすべく大量に買い込んだ際には、
さらなる軽量パーツが必要でしょ~e-266
とりあえずはカーボンホイールなどいかがでしょ~?
あ!26インチの軽量ホイールって出てましたっけ??
シマノ?カンパ??
【2012/05/20 19:38】 | フレディ・M #- | [edit]
v-411でっすっよっね~
今度カンパからBORA URTORA TWO 26inch curt 
が出るとか出ないとか(笑)
もう一度お母様に勧めてみます。
ついでにボクの安いロードバイクにも
安いホイールを恵んでもらえるよう
お願いしてみますぅv-421
【2012/05/20 23:59】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/787-faadfce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
