タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャリ通 16th 今日は膝大丈夫でした

2009.09.18(01:36) 78

今日も午後勤務だったのですが,午前中やることないし,九頭竜CRにでも行こうと早めに家をでました。

ところが,職場に着くとなんとなくやる気も失せ,そのまま仕事着に着替えちゃいました。

結局,勤務時間よりも早めに,お得意様詣での”外回りポタ”に出かけることにしました。

そんな中,時間があったので,電車通りにある武道具専門店に立ち寄りました。

武蔵屋CIMG2945

このお店のご主人は,ボクの尊敬するS先生です。

先日の資質向上研修のお話を聞いてもらったのですが,”座禅”の話も話題として出して見ました。

「本格的な座禅もいいけど,数息観(すそくかん)で充分なのでは?」

数息観???

さっそくネットで調べて見ると,息を吸って吐くときに数を数えながら行う座禅とのことでした。

コレなら,数を数えることに集中して,その他の邪心が入る隙はなさそうです。

またまた,勉強になりました。

         往路          復路
平均時速   29.2 km/h    26.0km/h 
平均ケイデンス  88           78
平均心拍   149bpm       121bpm
走行時間   56分31秒     62分47秒    
走行距離   27.57km     27.15km 

今日は膝は全然大丈夫でした。やはり平地走行だけだったからかな?

ま,とにかく,めでたし,めでたし!



チャリ通と稽古の日々



<<チャリ通 17th 今度はリセット忘れ | ホームへ | チャリ通 15th 寄り道>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/78-4a786aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
