タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャリ通 15th 寄り道

2009.09.17(01:29) 77

先週から今庄→敦賀→三方五湖の計画を立て,月曜日が来るのを楽しみにしてました。

ところが,訳あって月曜は出かけそびれてしまいました。

決して寝坊ではありません。前の晩ビールを飲んで夜更かししたから,起きられなかったのでは決してありません。決して,決して・・・・・・

まあ,明日も休みだから,とタカをくくっていたら,次の日は早朝から雨。

天気予報も降水確率が日中のほうが高く,結局二日とも自転車に乗らずでした。

そんな訳で,久しぶりのチャリ通です。

今日の勤務はお昼からなので,午前中は特にすることもないし,早めに家を出て少し寄り道をすることにしました。

八田街道から宮崎村,梅浦を下りて越前海岸を北上し,鷹巣を回って福井市内へと思ったのです。

織田町 堤交差点横 御神木?
織田町堤2CIMG2938

同じく堤交差点 前回転倒地点 今でも蘇るあの悪夢
織田町堤CIMG2941


梅浦交差点横の滝
梅浦CIMG2943

恵比寿岩
恵比寿岩CIMG2942

玉川洞窟観音
洞窟観音CIMG2944

余裕があるのもこの辺まで。時間的に急がねば仕事に遅刻するかもしれないことに気がつきました。

思ってたより距離があるのです。(ていうか,走りが遅い)

結局,鷹巣まで行くのはやめて,大味から福井へ出ることにしました。

そして,今回も 棘の道

勾配はさほどでもないけど,距離がぁ・・・・・

今日は膝の具合もよろしくなく,残りの道のりも想像できず,タイムリミットも近づき,結構ハードな寄り道になっちゃいました。

結局,10分前にはなんとか職場に到着。

鷹巣まで行ってたら,間に合わなかったかも。よかったぁ。

        往路+寄り道       復路   
平均時速   24.9 km/h     26.0 km/h
平均ケイデンス  66           72
平均心拍   136bpm        127bpm       
走行時間   2時間33分20秒   61分49秒
走行距離   63.55km       26.75km  

温まらないうちに,登りで思いっきり踏んだからか,今日はすぐに膝の外側が痛くなりました。

今後のロングライドが少し不安です。

チャリ通と稽古の日々



<<チャリ通 16th 今日は膝大丈夫でした | ホームへ | 近いうちに座禅に>>
コメント
寄り道が結構な距離になっちゃいましたね!
しかも10分前に到着とはなかなか緊張感ありましたね^^;

ボクもそうでしたが、前半の登りで負荷かけ過ぎた後
距離を走るとどうも膝の外側が痛むようです。
クルクルケイデンス&クールメンテナンスが
大事だと痛感しました。

無理なくボチボチいきましょう^^
【2009/09/17 18:26】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
ぴろぴろさん こんばんは♪

今日は通勤で,清水町の農道を走りましたが
平地走行だけなら,膝は大丈夫でした。
ちょっと,ホッとしています。

無理をしないようにしたいと思います。
【2009/09/18 00:41】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/77-c2cfbdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
