タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

3月5日 本日ボルガ

2012.03.05(15:12) 754

本日の昼食はこちら「リスボン」
20年間「リスボン」だと思っていましたが、正式には「リスボン・エイト」だそうで
IMG_6754_convert_20120305143205.jpg
ここの魚フライ定食が絶品で、独身時代はよく食べにきていました。
職場でもまとめて出前を頼んでいたりしたので、おなじみのお店でした。

ここしばらくは足が遠のいていたのですが、ボルガラー協会のHPで
ボルガライスがあるらしいとの情報は知っていたので、つい3週間前にも久々に行ってみました。
しかし、メニューを開いてもボルガの”ボ”の字もなく、聞くのも恥ずかしかったので
久しぶりの魚フライ定食を堪能し帰ったところだったのです。

ところが、最近更新の協会HPで、詳細がレポートされているではありませんか。
やはり、メニューには書いてなかったらしく、困惑の様子がつづられていました。

という訳で、いてもたってもいられず、パソコンの電源を落とし「リスボン」」に向かいました。

HPには「今はしっかりとメニューに書いていると思います!」とありましたが、
やはりどこを探してもボルガライスの文字はありません。
しかし今回は胸を張って「ボルガライスありますか?」と聞くことが出来ました。

そして、待つこと10分  おお!美味そう
IMG_6746_convert_20120305143037.jpg

オムライスも薄焼き卵でくるんであるタイプではなく、ふわとろ系オムライスです。
IMG_6748_convert_20120305143102.jpg

中は緑と赤が色鮮やかなチキンライス
IMG_6752_convert_20120305143134.jpg

そして、なんといってもカツが分厚くジューシーです。今まで食べたお店の中では一番の厚みでした。
IMG_6749_convert_20120305143119.jpg

もともとこのお店、食べ物のお味は美味しいと思っていましたが、後発の強みもあってか、
味もボリュームもGOOD  ボクの中では上位にランクインです

帰り際にショーウィンドーを見ると、ボルガラー協会公認ポスターが控えめにたたずんでいます。
IMG_6753_convert_20120305143150.jpg

一日も早くメニューに載ることを、期待しています。ご馳走様でした。美味しゅうございました

チャリ通と稽古の日々



<<コーヒー | ホームへ | 3月4日 2年ぶりのスキー>>
コメント
こういった「知るヒトぞ知る」っていうメニューに、
ココロ惹かれますぅ~e-266
あああ、また行きたいお店が1つ増えてしまいました!!

ちなみに、今度はファミマからもボルガライスが発売とかe-343
【2012/03/06 07:36】 | フレディ・M #- | [edit]
フレディ・Mさん こんばんは♪
ここはお勧めかも、です。
昔はお店の前に水車があった記憶があるのですが
今は滝が流れ落ちています。
分かりやすい場所ですので、次武生にお越しの際はぜひ。

コンビニ飯はなんとなく想像がつきますね。
ブログネタで食べてみようかな(笑)

ああ、お腹が空いてきましたv-356
【2012/03/06 22:27】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
どうも!いつもお世話になっております。
ボルガチョフです!

やはりまだメニューに載っていませんでしたか…。
なにかリスボン・エイトさんとしての戦略なんでしょうかねぇ~!

噂になっているけどメニューにない…

ボルガライスを食べるために「ボルガライスありますか?」と
言える勇気を試されているんでしょうか!?

こうした勇気を出して頼んだメニューだからこそおいしさも倍増かと!
まさにボルガワールドですね!

やっぱり武生に来たらボルガライス!!
【2012/03/07 09:12】 | ボルガチョフ #SFo5/nok | [edit]
ボルガチョフ様 いつもお疲れ様です♪
前から気になっていたので、
ボルガチョフ様のレポートのおかげで
とうとう食べることが出来ました。

この調子で、どんどん新規のお店ができるといいですねえ。
これからも、ご活躍を見守っております。
がんばって下さい!
【2012/03/07 22:53】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/754-d9e1eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
