タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

3月4日 2年ぶりのスキー

2012.03.04(23:06) 753

休日小学生リフト無料なので、次男と次男の友達と三男をつれて和泉スキー場に行ってきました。
長男は受験生なので「お前の代わりに滑ってくるわ」と言い残し、出発。
IMG_6742_convert_20120304223459.jpg
三男は池田の新保スキー場で骨折させて以来、2年ぶりのスキーです。
三男IMG_0107

トラウマになったのか、昨年はどんなに誘ってもいかなかったのですが、
今回は母親に説得され重い腰を上げました。

スキー場に着いて6年生の次男たちはリフトへ直行。

前回の反省を踏まえて、三男は子供用ゲレンデで一から練習です。
IMG_6702_convert_20120304223311.jpg

二の字の登りとボーゲンの繰り返しをさせましたが、2年前には結構上手く滑れていたのに・・・。
IMG_6705_convert_20120304223334.jpg

1時間くらい特訓をして、どうにか恐怖心も薄らいできたようなので、リフトに乗って上まで。
1回目は転がっているほうが多かったですが、2回目の途中で急にコツをつかんだのか、
別人のように滑って降りられるようになりました。

あれほど嫌がっていたスキーでしたが、感触を掴んだとたんに表情が一変しました。
IMG_6720_convert_20120304223430.jpg

帰ってから「お父さん、もし骨折しても、オレまたスキーする

息子よ、やっと父を許してくれたか   また来年も行こうな 

チャリ通と稽古の日々



<<3月5日 本日ボルガ | ホームへ | 3月3日 地元大稽古会>>
コメント
こんばんは。Cクラス担当のAでございます。父と息子の熱い絆を拝見し心温まる思いです。三男さんの嬉しそうな表情がとても印象的です(´∀`*)

ウチの福井一ドンくさい長男はかつてジャム勝にて開始五分で手を骨折し、やはりしばらくはトラウマ状態でしたが再度連れて行き、何とか転ばずに滑れるようになりました(´ε`;)

そして迎えた中学でのスキー学習にて、たまたま他の高校の引率で来られていた剣道のN川先生に剣道でなくスキーで褒められたのを嬉しそうに語っていたのを思い出しました。

少々無理してでも教えられる時に仕込んどいてよかったです。

また親子の感動物語続編、待ってま~す♪
【2012/03/05 01:27】 | yoshikenmama #- | [edit]
yoshikenmamaさん おはようございます。
こんな時間まで起きていると美容に悪いですよ(笑)

父と息子の絆ではなく、母と三男の絆でございます。
お母さんにべったりで、お母さんの言う事だからこそ
今回もなんとか再挑戦の決意を固めた次第です。

でも、なんとかやる気になってくれてよかったです。
「上手い、天才、兄弟の仲で一番」と何度言ったことか(爆)
子供は褒めなきゃダメですね。

剣道に自転車に、好き勝手している父親ですので
良いお父さんぶりをアピールしてみました。
失礼しました。
【2012/03/05 08:53】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/753-b0a2801a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
