タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

3月3日 地元大稽古会

2012.03.03(22:51) 752

毎月第一土曜日は、地元剣道連盟の大稽古会です。道場に入ると、いつもと違った雰囲気。・・・・・ 
県警師範のH先生以下、機動隊の方々がわざわざ稽古に来て下さっていました。
IMG_6697_convert_20120303221957.jpg
昼も厳しい稽古を積んでいるであろう若手の機動隊員。
普通なら余計に稽古なんてしたくないと思ってもおかしくないはず。
ましてや、自分達よりも実力の低い相手のところにわざわざ出かけてきて
一生懸命に稽古をする姿に、感激しました。H師範の真面目なお人柄ならではでしょう。
せっかくですので、かかってきてくれた機動隊員には思う存分打たせてあげました ・・・・・・

最後にH師範にかからせていただきました。先に間合いに入られて、動いた瞬間に打たれそうで
ヘビににらまれた蛙のように固まって動くことが出来ませんでした。
追い詰められて思わず出ようとするところを、面白いように打たれました。
最後は打ち込み稽古で鍛えていただき、ローラー台で強化されたはずの心肺機能も緊急停止でした

今日稽古に来ていた地元の若手から年配の方まで、
普段はなかなか外での稽古の機会に恵まれない方ばかりです。
こうしていつもと違う相手、それもレベルの高い相手との稽古は刺激になったはずです。
IMG_6699_convert_20120303222034.jpg

H師範、機動隊員のみなさん、今日は本当にありがとうございました。
またお待ちしています。

チャリ通と稽古の日々



<<3月4日 2年ぶりのスキー | ホームへ | 3月1日 チャリ通2th ”チャリ”とは>>
コメント
相変わらずの謙虚謙遜剣の道ですね。
決してご自分を上げて書かないそのお人柄が大好きです。
尊敬します。^^

褒めて!ねぇ、褒めてよ!・・・って私と
エライ違いですぅ(笑)・・・(TT)
  
皆さんいわば『勤務外』なんですよね。
向上心に頭が下がります。
【2012/03/04 01:52】 | Fumi #- | [edit]
Fumiさん おはようございます♪
お仕事でお忙しいのに、こんな時間まで起きているとお肌に悪いですよ(笑)

謙虚謙遜ではなく、事実を書いているだけですv-406

今週は仕事の都合で、火曜も木曜も稽古にいけなかったし
この日も自転車日和にも関わらず、チャリ通かなわず
テンション下がっていたのですが、一気にやる気が出てきました。
マンネリ化している地元の道場に新しい風が吹いて本当に有難かったです。

Fumiさんこそ、家族に対する愛情やものの考え方
国見岳参りに見られる向上心とストイックさ(笑)
どれをとっても素晴らしいと思いますよ。
いよいよ自転車シーズン解禁、今年も痩せすぎちゃってくださいv-218
【2012/03/04 05:48】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
先週から土曜7時の枠デビューした我が家の三男坊は昨日も市剣連稽古に参加させていただきました。先週に引き続き教育庁Y本先生、S中K先生、そしてK剣道クラブF先生、キム兄似の(私はそう見えるのですが、、(笑))K先生、我らのマドンナK西先生、そしてK淵先生、と6人とそうそうたるメンバーでございました。
三男は5名の先生方と稽古させて頂けて感激しておりました。
各々の先生方からは、日頃指摘されたことない細かい指導を受け、今後注意すべき点を学べたようです。
3兄弟とも、柱につけた身長の線がまた1センチ伸びたようです。
【2012/03/04 19:48】 | tohimamama #- | [edit]
tohimamamaさん こんばんは♪
ボクも中・高の頃は一般の稽古に出て大人の気分を味わえたのが
良い思い出になっています。
特に子供の間は、目先の勝ち負けや細かなことにこだわらず、
伸び伸び剣道を楽しむことが大切ですよね。
いろいろな経験をして成長していく姿を見るのは楽しみですね。
みなさんのご活躍を心からお祈りしていますv-222
【2012/03/04 22:14】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/752-6a379188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
