タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

1月17日 JOG記録更新

2012.01.17(16:22) 708

自転車をローラー台からはずすのが面倒くさかったので走ることにしました。
どーせなら最長不倒更新を目標に10:03スタート
IMG_6480_convert_20120117153402.jpg
オマタが怖かったので、フレディーさんのアドバイスを活かし、
パッドつきの自転車用タイツでチャレンジです。

11:00 10.3km地点 こんなもんだな
Image306_convert_20120117153144.jpg

この前の20kmJOGで後半お腹が空いたので、今日は早めに補給をします。
13km地点 甑谷ローソン
Image307_convert_20120117153204.jpg

福井方面へ農道を直進、弱い向かい風でしたがきつかったです。

12:00 19.7km地点 竹生付近 もうすぐ久喜津橋 ちょっとペースが落ちてきました。
Image308_convert_20120117153222.jpg

20kmは超えただろうから、導守高校を右折。武生方面に戻ります。
Image309_convert_20120117153243.jpg

体が動かなくなってきたので、渕町のファミマで再度補給。レッドブルでドーピングです。
Image311_convert_20120117153259.jpg

5分も休憩していないと思いますが、リスタートがきつくなってきました。
一旦止まると、次動き出すときの太ももの痛みが増しています。

福井南養護学校横のちょっとの坂も、とんでもなく足にきました。

13:00 27.5km地点 ペースがどんどん落ちてきています。
Image312_convert_20120117153312.jpg

この辺りから、路面の少しの変化に思わず「ンガッ!」と声が出るようになります。
火葬場を過ぎ、鯖江の縦貫道路に出ますが、歩道はきつくて走れないので
車道の路側帯をできるだけ走るようにしました。ドライバーさんごめんなさい。

14:00 36km地点 鯖江大橋北
Image313_convert_20120117153327.jpg

日野川を渡って最後の補給です。
Image314_convert_20120117153343.jpg

歩くのと変わらないくらいのスピードしか出ません。
信号待ちがうれしくて、リスタートが辛い、の繰り返し。

14:53 GOOOOOL! お約束のポーズ orz
IMG_6484_convert_20120117153542.jpg

マラソン好きな人は間違いなくヘ○タイです。
24時間マラソン走る芸能人、尊敬します。
足が死にました。やっぱりダイエットにはフルマラソンは向いてないようです

ただ収穫もありました。
パッドつきのサイクルタイツはGood!
オマタはへっちゃらでした

走行距離 42.5km
所要時間 4時間50分

チャリ通と稽古の日々



<<1月17日 片ひざ蹲踞 | ホームへ | 1月16日 本日のローラー台>>
コメント
こんばんは!
最近はマラソンも始めたんですね!
普通のパンツぢゃ痛いとは・・・(よっぽど立派なご子息が・・・)
自分は未だに何もしてません・・・・
寒さと今後の身の振り方について岐路に差し掛かっている為、
モチベーションが上がりません。(悲)
【2012/01/17 21:48】 | step2541 #- | [edit]
ふ、フルマラソンじゃないですか!
凄いです。m(__)m
私には絶対無理です。
てか、40Km以上も走ろうなんて、よく思いましたね(笑)
そんな発想が湧く事自体、凄いです!
【2012/01/17 21:56】 | Fumi #- | [edit]
step2541さん こんばんは♪
マラソン始めたわけではなく、ダイエットを始めたのです。
今回は限界への挑戦ということで無茶をしてしまいました。
もうしません。10kmくらいがちょうどいいことに気づきました。

息子はお粗末なのですが、たぬきと一緒でなんとかの千畳敷
キ○タ○袋はけっこう・・・・あっ、いやv-356
余分なお肉が付いているので、すれちゃうんですv-406

なにやら、深刻なお悩みがありそうで。
気分転換にパーッと乗ってみては。
こちらとちがって雪に阻まれることもないでしょうから
羨ましい限りです。
ボクは明日もハムスターになるつもりです。
お互い頑張りましょうね。
【2012/01/17 22:03】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
自転車通勤解禁おめでとうございますv-314

この前23km走れたので、なんとなくいけるんじゃないかと。
・・・無謀でしたv-390
ランナーから見ると、自転車で100kmも200kmも走るなんて、なんでしょうが、
ボクから言わせると40kmも50kmもよく平気で走れるな、です。
身をもって体験しました。
自転車で200km乗っても、あそこまで足痛くならないもの。
まあ、ボクはランナーには成れないことを再認識しました。
ボクにはダイエットペースで10km程度を走るのが関の山です。

春には、Fumiさんに負けないように鏡に映ったへそ下ギリギリの
セクシーな肉体を披露すべく、これからもダイエットに励みますね。v-221
【2012/01/17 22:31】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
最長不到おめでとうございます♪
有言実行、近々なさるとは思っていました…そういう意味ではあまり驚かなかったですが(。-∀-)

練習でフルマラソン以上の距離を走るなんて、
しかもソの後稽古に行くなんて、
そんなヘムタイさんはマラソン仲間にもいません(O.O;)

アフターケアには、ビタミンとタンパク質と水風呂がお勧めです。
お疲れ様でした("⌒∇⌒")

KING OF HEMUTAI!
【2012/01/17 23:30】 | Fuomi #VWNNvQy2 | [edit]
Fuomiさん こんばんは♪
フルマラソンの終盤にクマのかぶりもので
オールスポーツのカメラにジャンプするあなたが信じられません。
ジャンプはおろか1cmの段差にも顔をゆがめてました。
今も疲れすぎて、目が覚めちゃいました。(ただ今2:00)

えーと、練習ではなく、バリバリ本番でした。
参加費払うのもったいなかったもので(笑)
稽古はトーゼン、ブログネタの為ですv-404

今はただ、明朝の体重・体脂肪測定を楽しみにするばかりです。
【2012/01/18 02:09】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
とうとう走っちゃいましたネ・・・e-263
普段そんなに長い距離のランを練習せずともそこまで走れてしまうなど、
さすがと言いますかただただ脱帽でゴザイマス・・・e-350

そんな前例を作ってしまったからには、
堂々とヘム○イの仲間入り・・・?イヤイヤe-330職場仲間さんからの勧誘が激しくなるのでは??
御愁傷様で~すv-423

あ!サイクルタイツならビッグマグナムもダイジョ~ブでしたか?v-426
【2012/01/19 21:43】 | フレディ・M #- | [edit]
フレディー・Mさん こんばんは♪
子供といっしょで、辛いと知らずに激辛フードを一気食いし
次の日、ア○ルがとんでもないことになったのと一緒です。
・・・・例えが無理やりv-356
今現在も左足首が死んでおります。

いやあ、マジでもうこんなに走りません。
RUNへのチャレンジ終了です。
やはり自転車がいいと痛感しました。

サイクルタイツはおかげさまでバッチリでした。
マグナムではなくデリンジャーなのでそっちはもともと大丈夫ですが
ビッグ・アメリカンクラッカーも事なきを得ましたv-218
アドバイスありがとうございました。
【2012/01/19 23:45】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/708-2d662f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
