タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

1月8日 県剣連初稽古

2012.01.08(19:21) 697

県剣道連盟の初稽古でした。小学生から一般まで約130名の参加でした。
IMG_6428_convert_20120108190222.jpg
剣道連盟会長のご挨拶の後
IMG_6435_convert_20120108190244.jpg

全員で準備運動と素振りです。
IMG_6441_convert_20120108190300.jpg

前半は一般の先生元立ちで学生がかかります。
IMG_6442_convert_20120108190320.jpg

隣の小道場では居合の初稽古も行われていました。
IMG_6444_convert_20120108190338.jpg

後半は一般同士の稽古です(前半とあまり変わりませんでしたが)

今年は正月から毎日防具もつけたし、走ったし、ローラー回したし、
その集大成として今日の稽古に臨みました、

全く思いどおりにいきませんでした。肝心なところで手打ちになって腰の入った打突になりません。
左足に体重を乗せれば乗せるほど打っていけなくなりました。

今年一番、落ち込んだ稽古内容になってしまいました。
やっぱり、量より質 ですねえ。

IMG_6446_convert_20120108190355.jpg

ま、終わった事は仕方ない。能力やセンスがないなら稽古するしかありません
これからも自分のできることを精一杯やろうと思えた今日の稽古でした。



チャリ通と稽古の日々



<<1月9日 ため息 | ホームへ | 1月8日 本日のローラー台>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/697-5593f3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
