タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

傷だらけのチェレステ姫

2009.09.07(20:05) 69

途中で,コケちゃいました(谷口浩美 風)

今日はお休み。自転車でお出かけです。

昨日からどこに行こうか考えた挙句,行った事のない朝倉氏遺跡を目指すことにしました。

4時半起床,5時出発で今立を目指します。

予定では 一乗滝 → 朝倉遺跡 → 永平寺 → 帰宅 の約70~80kmです。

今立 岡本神社
岡本神社CIMG2846
河田小学校を過ぎて左折,金谷トンネルに向かいます。

初めての坂はドキドキですね。どこまで続くか分からないですから。

実は昨日,剣道会場で自転車が趣味の方たちと話しをしていて,

今立から朝倉遺跡に行く予定を話したら,

「あそこは出るぞ 俺らも女の声が聞こえたもん。」と言われました。

朝も早かったので,少し怖かったです。

一乗滝
一乗滝2848

小次郎銅像CIMG2847

剣道をやっているので,トーゼン武蔵と小次郎の話は大好きです。

吉川英治の「宮本武蔵」全巻持ってます。

でも,生まれてこの方,一乗滝や朝倉遺跡は見たことがありません。”灯台下暗し”です。

しかし,今日からは立派な福井県人になりました。

朝倉氏遺跡
朝倉遺跡4CIMG2858

朝倉遺跡3CIMG2856

朝倉遺跡1CIMG2852

hiroさんのブログでおなじみ
朝倉遺跡2CIMG2853

またまた,目標達成しました。”行ってみてぇ~っ”リストを一つ塗りつぶすことができました。

”まあ大した事ないんですけどねぇ~  ”

その後,高田から永平寺を目指します。

曹洞宗 大本山 永平寺  さすがに,ここには一度だけ来た事があります。
永平寺1CIMG2859

永平寺2CIMG2860

永平寺3CIMG2862

さて,目的も達成したので帰ろうとすると,目の前に「東尋坊 30km」の標識が。

またまた,え~い! 東尋坊を目指します。

越前竹人形の里
竹人形の里1CIMG2865

竹人形の里2CIMG2866

途中,丸岡城にも寄りました。
丸岡城CIMG2867

雄島  ここも最近ブログで見た気がする。(見たから寄ったんだけど)
雄島CIMG2869

東尋坊  右に雄島が見えます。
東尋坊1CIMG2870

東尋坊2CIMG2872

船越英一郎はいませんでした。
東尋坊3CIMG2873

三国サンセットビーチ
サンセットビーチ1CIMG2875

この撮影の時に,自転車が倒れてSTIレバー,またもや擦り傷。
サンセットビーチ2CIMG2876

お約束 道の駅みくに
道の駅三国CIMG2878

越前海岸メッチャきれいでした。水が青っ

鉾島 
鉾島CIMG2881

弁慶の洗濯岩
弁慶の洗濯岩CIMG2883

”水鳥の碑”
水鳥の碑CIMG2879

呼鳥門
呼鳥門CIMG2887

またまたパクリます。
隙間CIMG2890

足見滝
足見滝CIMG2884

ソフトクリームは閉店でした。
越前水仙発祥の地CIMG2886

右ひざが痛くなってきたので,早く帰りたくなってきました。

糠から登る予定を,梅浦からの登りにかえました。

そして,またまた後悔! 長っげ~っ!!

そして,この判断が 悲劇 を巻き起こすことになりました。

織田に入って,信号待ちの車を避けようと,歩道に乗り上げようとした瞬間。

ズデッ! こけちゃいました。

見事な 一本!

止まっていた赤い車の女の子が腹を抱えて笑っています。

ハンドルを見ると左のブラケットが変な方向に向いています。

すわっ,骨折か!?と思いましたが,ハンドル持って力任せに引っ張ると,元に戻りました。

当然,STIレバーは傷だらけ。姫様ゴメンナサイ

剣神社
剣神社1CIMG2891

剣神社2CIMG2892

この後,武生方面に向かうも,道に迷い,宮崎村を彷徨いました。

相ノ木邸
相ノ木邸CIMG2893

13時半,何とか自宅にたどり着きました。

平均時速   22.9 km/h     
平均ケイデンス  68          
平均心拍   126bpm       
走行時間   6時間38分02秒         
走行距離   152.23km   

傷だらけのチェレステ姫 と前回より悪い記録が,

ソコツでヘタレなボクを物語っています。

でも,ちょっとだけ坂が嫌いではなくなってきました。

次回は今庄から敦賀です。

チャリ通と稽古の日々



<<チャリ通 13th カツ丼 | ホームへ | 北信越学生剣道大会の審判>>
コメント
koukeihayaさん、おばんですぅ♪
すごい走行距離ですね。お疲れさま~!
私も写真を撮ろうとバイクを立てかけた時に、
バイクが倒れて傷が付いてしまいました。
カーボンはすぐに傷が付くんですよね。
今度の日曜日に、敦賀港で艦船の一般公開
イベントがあるようです。
【2009/09/07 23:27】 | YAMADA #iuSYaX1c | [edit]
koukeihayaさん、おばんです~☆(←YAMADAさん風)

今日も一気に乗り倒したんですね~!
150km越え、なかなか凄まじいですね!
嶺北を一筆書き出来るようなルートですねv-219

朝倉氏遺跡は僕も少し前に「初体験」だったんですよ~!
皆さん結構頻繁に行かれているようで、koukeihayaさんと同じく、僕もこれで「福井県人」になれた!と思いましたねv-221

朝倉氏遺跡~永平寺までの「永平寺有料道路」の激坂の事が書いてない所を見ると、koukeihayaさんではあの坂は「激坂」にならないんですねv-12

梅浦はきつかったでしょう~!
僕も1度しか登った事がありませんが、ホント泣きながら登りましたからね~(ToT)

チェレステ姫が傷ってしまったのは残念無念ですね(T_T)
僕も昨日1度、みんなの前で思いっきり倒しましたよ(^^;;;;;;;;
【2009/09/08 00:09】 | タクヂ #- | [edit]
YAMADAさん おばんですぅ♪

嫁に,高いもの買っても大事にしない,と言われる所以です。
車も,新車まもなくバンパーをやっちゃいました。
日曜の情報ありがとうございます。
あいにく12日・13日は抜けられない用があるので
多分,月曜か火曜になると思います。
本当は明日と思っていたのですが,ひざが・・・。
無理しないようにします。
【2009/09/08 00:17】 | koukeihaya #- | [edit]
タクヂさん おばんですぅ♪ おりょりょ(YAMADAさん風)

え・・・永平寺有料道路!????
通ったっけな??
道に不案内なのと,記憶力が悪いので・・・。
しばらく朝倉遺跡から158号線を大野に向かって走り,
標識通りに左折したのですが,あっているでしょうか。
坂はどれもボクにとっては”激坂”です。
多分,法恩寺山ヒルクライムになんて出ることはないでしょう。(笑)
土曜日,頑張ってきてください。

【2009/09/08 00:33】 | koukeihaya #- | [edit]
koukeihayaさん、おばんです~(≧∇≦)ъ  

最近勢いが増してませんかぁ??
一度に走る距離がすごいことになってますね。
それに敢えて坂を選んで走ってるように思えますが^^

今にサイボーグ009のようにカチッとぶっ飛ぶんでしょうね。
ボクも久々に敦賀方面行ってみたいです。

※お互い転倒には十分注意しましょう^^;
【2009/09/08 21:55】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
ぴろぴろさん こんばんは♪

おぼえたての何とかで,今は楽しくて仕方ありません。
まさか,こんなにハマルとは思いませんでした。
でも昨日はさすがに膝にきました。
まだまだ,皆さんにはかないません。

坂を登るためには,軽量ホイールか減量か,ですが
どちらもかないそうにありません。とほほです。

こんどまた,ご一緒させてください。
【2009/09/08 22:17】 | koukeihaya #- | [edit]
何だか 前回の時から 凄い事になってきてますね!
坂が 大の苦手の自分には 信じられないくらい 凄いです
それも 永平寺の激坂に 梅浦の激坂に 凄いですよ!!!
見習わないといけませんね(^^;

最近 仕事に 用事に 全然走れてません(><)
走りた~~~~い♪
【2009/09/09 21:13】 | やっさん #- | [edit]
やっさん こんばんは♪

一度,220km走ると,150kmは短い・・・てな訳ないですv-164
今回は前回より膝にきました。坂が多かったせいでしょうか。
当然,好んでいるわけではなくて,目的地に行くために仕方なくです。
正直,ブログがモチベーションの大半です(笑)

最近,天気がいいので,自転車に乗れないのはつらいでしょう。
次回,思う存分乗りたおしてください。
【2009/09/10 00:26】 | koukeihaya #- | [edit]
koukeihayaさん、こんばんはぁ~。
アハハ、最初は『フンフン!』
そして、永平寺で『なるほど!』
越前竹人形の里で、『寄り道か?』
で、『雄島~?』
いったい、どこまでいくの~とビックリしましたよ。

最初の計画より、ほぼ倍近く走っているやないですか。
ホント楽しく読まさせていただきました。

いやいや、パクってください。
このトンネルから見える海岸は意外に綺麗に見えるでしょ。
普通は、皆さん通り過ぎちゃいますよね。
よく、見つけました。(パチ!パチ!)

それと、その手造りミルク工房も美味しいのですが、そこより
もう少し行ったところにある、ソフトクリーム屋さんも美味し
いんですよ。
駐車場の一角で、移動車で売っています。

そして、梅浦の坂はどちらかというと激坂ですよ。
糠の方が、坂は緩やかです。
よくもまあ、大変な道を…
膝、大事にしてくださいね。
【2009/09/11 20:38】 | hiro #- | [edit]
hiroさん こんばんは♪

風の向くまま,気の向くまま,標識に導かれ好き勝手に走り回るのってなんとも言えず楽しいです。
さすがに小松空港までは考えませんでしたが(笑)

岩の割れ目は,ファーストライドの時に気づいてましたが,普通は止まろうとは思いませんね。
青の洞窟かと思うくらい,水がきれいでした。

これを読むころには,(多分雨の)ヒルクライムも終わっていることと思います。お疲れ様でした。
「よし,挑戦してやろう」と思えるくらい,強くなれればと思います。頑張ります。
【2009/09/11 23:43】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/69-21404378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
