タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

1月1日 今庄初稽古

2012.01.01(19:28) 684

今年も南条地区剣連の初稽古に参加させていただきました。場所は今庄中学校です。
IMG_6267_convert_20120101185431.jpg


10時開始、全員で準備体操と素振りです。小学生の元気よい掛け声が気持ちを引き締めます。
IMG_6268_convert_20120101185453.jpg

小学生から一般まで50~60名ほどの参加です。
IMG_6271_convert_20120101185512.jpg

南条地区剣連岩崎会長のご挨拶。県の剣道連盟会長でもあられます。
IMG_6272_convert_20120101185531.jpg

最初は高校生以上元立ちで、小中学生を受けます。
IMG_6274_convert_20120101185549.jpg

30分ほどして小学生は終了。あとは一般お互い同士の稽古です。
IMG_6275_convert_20120101185608.jpg

県剣連副理事長と県警師範にかからせていただきましたが、気力の充実した稽古をさせていただきました。
といっても、打たれっぱなしでしたが

県外に居られる、副理事長のご兄弟とも稽古をさせていただきましたが、
一本勝負の最後に心まで断ち切られるような面をいただきました。
自分で打たれておきながら、ちょっと感動しちゃいました。

と云う訳で12時までの80分間、とても充実した時間を過ごすことができました。
でも最近ではここまで長く面をつけることもなかったので、頭が痛くなりました。
IMG_6279_convert_20120101185626.jpg

交剣知愛 大人から子供まで、和気藹々の中にも礼儀ありです。
IMG_6280_convert_20120101185643.jpg

稽古後は小中学生の保護者に用意していただいた豚汁をいただきました。
IMG_6284_convert_20120101185733.jpg

師弟同行 若い力がこれからも今庄を支えます。
IMG_6283_convert_20120101185717.jpg

宝物が大勢 
IMG_6282_convert_20120101185700.jpg

参加は今年で2回目になりますが、本当に良い稽古会でした。
来年以降もずーっと参加させて頂きたいと思いました。
南条地区剣道連盟の皆さん。ありがとうございました。

チャリ通と稽古の日々



<<1月1日 本日のローラー台 | ホームへ | 12月31日~1月1日 年越し稽古>>
コメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
新年からこんなに剣道を愛している人がいるなんて~・・・
私も自転車なら愛してますので元旦から乗りました。
そこの前の道を通り、滋賀県までの新年初乗りをしてきました。
通りで車が多いとおもいましたが、予想はつきました(^^)
【2012/01/02 08:46】 | Otuka #- | [edit]
Otukaさん 明けましておめでとうございます。
あれOtukaさんだったんですかぁv-21
おばちゃんの店から後ろを走ってたんですが
一瞬、今庄中を覗き込んでたローディーがいました。
元旦からスゲーと思ってたところです。

昨年同様、今年もよろしくお願いしますv-436
【2012/01/02 18:37】 | koukeihaya #- | [edit]
koukeihayaさん、おばんですぅ♪
あけまして おめでとうございます(^^ゝ

豆剣士から、老剣士まで一緒の初稽古、
いいですねえ! おまけ女性剣士も!
最後の豚汁がgood!

ロートルの賞味期限は短いので、最近
焦り気味(^^)  今年もよろしくね!
【2012/01/02 20:49】 | YAMA #iuSYaX1c | [edit]
YAMAさん 明けましておめでとうございます♪
みなさん、アクティブに頑張ってらっしゃるので
ボクも負けないように室内で頑張ります。

今年も宜しくお願いします。v-436
【2012/01/02 21:52】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/684-3764ac42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
