タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャリ通 11th 宵越しの金はもたねぇ

2009.09.03(08:59) 65

風もなく,絶好の自転車日和。

二日続きのサイコントラブル(人的ミス)から気を取り直して記録に挑戦です。

途中まではいい感じだったのですが,後半,がくっとペースが落ちました。

ヘタレな脚と根性は10km以上持ちません。

職場に早めについて,シャワーを浴びて着替えます。

自販機で500mlのコーラを買って,一気に飲みます。うまいっ!

職場の同僚の女の子が

 「ダメですよ,炭酸は。コーラなんて砂糖ばっかりですよ」 と優しい言葉。

消費カロリーが425calを表示しているサイコンを見ながら,

 「大丈夫,いま消費したからプラマイゼロ」

昼食は奥様の手作り弁当だけでは足りず,コンビニで濃厚しょうゆ味のカップ麺

しょっぱいお口直しにおいしいであろう,菓子パンコーヒー牛乳を買っちゃいました。

昨日も,帰りに秋吉の純ケイを買って帰り,ビールとおいしくいただきました。夜11時でした。

tyotin[1]

自転車に乗り始めて,そろそろ2ヶ月。一向に体重は減りません。なぜなんだ?

昼休みにデポに行きました。財布には2,000円しか入ってません。

予備チューブが1本しかないのを思い出しました。

替えチューブ

ボクはパチンコはしません。タバコもやめました。片町に飲みに行くのも年に1~2回。

なのに,ボクにはお金がありません。なぜなんだ???

帰りも頑張ってみましたが,すぐに疲れて休憩です。

遠くの巨人戦の明かりと歓声が,ぼくを励ましてくれているようでした。

ナイター

          往路          復路
平均時速   30.9 km/h    28.3km/h 
平均ケイデンス  85           84
平均心拍   155bpm       145bpm
走行時間   52分02秒     57分44秒    
走行距離   26.82km     27.18km 

チャリ通と稽古の日々



<<チャリ通 12th 雲 | ホームへ | チャリ通 10th 風が… サイコンが…>>
コメント
シャワーのある職場ってうらやましいです。
ボクはチャリ通の時は
汗をかかないようにAV20くらいで走ります。

それにしてもkoukeihayaさんもよく食べますね!
ボクも同じように弁当+カップ麺いっちゃいますが(^_^;)
【2009/09/03 20:33】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
koukeihayaさん、おばんですぅ♪
食欲の秋ですね。それだけ食べれば
本望かも? 私もコーラが好きなんですが、
激しい運動した後だけと、ちょっぴり自制?

夜道は危ないので、お気をつけて!
【2009/09/03 22:29】 | YAMADA #iuSYaX1c | [edit]
ぴろぴろさん おはようございます♪

食べだすと止まりません。悲しい限りです。
これで自転車やめたら,体が巨大化すること間違いなし。
もうやめられません。
でも,冬はどうしよう・・・・。
そうだ,ミノウラのローラー台を!
【2009/09/04 06:15】 | koukeihaya #- | [edit]
YAMADAさん おはようございます♪

お金にも食欲にも自制心が働かないボクはダメ人間です。
そのうちサドルが体重に耐えられなくなり,お尻が死ぬと思います。

夜は交通量は少ないので走りやすいのは走りやすいのですが
道路のギャップに気づかないことが多いです。
気をつけます。
【2009/09/04 06:22】 | koukeihaya #- | [edit]
僕の勤務先にも一応、更衣室にシャワールームが有るのはあるんですが、
もう何年(何十年!?)も使ってないみたいで、たぶん蛇口をひねると、
赤茶色の水が出てきそうなので、怖くて使用できません(^^;;;


僕も自転車に乗るようになってからは、一段と食べる量が増えてしまいましたよ・・・v-164

自転車に乗る前から現在までで、一応13kg程痩せたんですが、体脂肪率は21%前後、まだまだメタボちゃんなんですよねぇ~(ToT)

食べる量も半端ないですし、食後のチョコアイスも止められません~(爆)



このチューブ、超軽量の高い奴じゃないですか~(ToT)
確か1500円ほどしますもんね。
しかし、ホント軽いのと、薄いのでサドルバッグに入れやすいんですよね(^^)
普通のチューブが1本入るスペースに、このチューブは2本入るような気がします♪
【2009/09/04 23:03】 | タクヂ #- | [edit]
タクヂさん こんばんは♪

メタボなんてとんでもない。
以前ブログの写真を拝見し,パソコンの前に座っている
マッチョなバックショットから,とんでもなくパワフルなペダリング
をされるのだろうなと勝手に想像しています。

ボクが買ったチューブは,マビック(だっけか?)の黄色い”チューブ”とは違いますので,安いものです。(笑)

自転車は健康にも家計にもやさしくないですね。
【2009/09/04 23:15】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/65-7d71bab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
