タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

サヴァイヴ

2011.11.14(21:54) 646

近藤史恵 著 「サヴァイヴ」読みました。
IMG_5681_convert_20111114212609.jpg
サクリファイス」「エデン」に続くシリーズ第3弾

IMG_5683_convert_20111114214052.jpg


他人の勝利のために犠牲になる喜びも、
常に追われる勝者の絶望も、
きっと誰にも理解できない。
ペダルを回し続ける、俺たち以外には。

日本・フランス・ポルトガルを走りぬけ、瞬間の駆け引きが交錯する。
あの<エース>と、<アシスト>に隠された過去と未来。
うなるような感動が湧き上がる!


前二作の登場人物のエピソードがオムニバスになっているこの作品。
特にサクリファイスで事故死した石尾豪の過去が魅力的に描かれています。
今までのようなミステリ小説では無いので、ドキドキ感はありませんが、
ロードレースへの理解が深まる作品でした。

チャリ通と稽古の日々



<<ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け! | ホームへ | 11月13日 本日のボルガライス>>
コメント
私も読みました。
なかなか面白かったです。
自転車好きなならサラサラ読んでしまいますね。
そうじゃ無い人には、チョッと、って思うかもしれません。

今週も雨で全く意欲湧かず・・・です。
ローラーでも回しますかねぇ~??
【2011/11/20 11:32】 | Otuka #- | [edit]
前二作は、自転車好きでなくても十分楽しめると思いますが
今回のはやはりある程度知識があったほうが
感動しやすいですね。

そろそろシーズンも終わろうとしてますねえ。
今年は本当に乗れませんでした(涙)
また来年頑張ります。
【2011/11/20 18:23】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/646-a0dcd637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
