タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

10月18日 寄り道帰宅

2011.10.18(20:43) 631

とりあえず今日できる仕事をやっちゃったので、時間休をもらって早めの帰宅。ちょっと寄り道です。

宮ノ下コスモス広苑 東京ドーム10個分の広大な敷地に、1億本のコスモスが満開です。
Image26-9_convert_20111018194129.jpg

みなさんのブログで見るばかり、一度も行ったことがありません。
職場から7kmほどのところにあるので、自宅とは逆方向ですが足を伸ばしました。

お化けカボチャも即売してました。
Image27-1_convert_20111018194151.jpg

それにしても、聞きしに勝る美しさでした。
Image27-6_convert_20111018194210.jpg

しばしコスモスを堪能した後は、とりあえず越前海岸方面にバイクを向けました。

ところが、強烈な向かい風。引き返そうか考えていると、二枚田幹線11kmの看板が

1回くらいは登ってやるか。という訳で、嫌いなヒルクライムに。
奥平側から登るのは初めてです。

いやあ、ほんごう馬の里公園あたりからこの看板までの5km弱、きつかったっす。
こんなとこ、30回も40回も朝練・夕練してた○u○iさん、マゾとしか思えん。 尊敬します。
Image27-8_convert_20111018194226.jpg

ここからの5.5kmは、鷹巣側からよりは少しはマシだったような。
でも、ペダル回すのに必死で、死んだヘビ避けられずに踏んじゃいましたが

で、1年ぶりに来ました。
Image28-4_convert_20111018194308.jpg

国見というだけあって、下界が見渡せて、絶景です。
Image27-9_convert_20111018194240.jpg

風車は止まってましたが、青空に白のコントラストがきれいでした。
Image28-7_convert_20111018194323.jpg

たぶん、今年は最初で最後かな。充実の寄り道でした。
Image28-0_convert_20111018194253.jpg


チャリ通と稽古の日々



<<10月19日 寄り道通勤 | ホームへ | 10月11日 本日のボルガライス>>
コメント
「越前海岸」なんて耳障りのいいこと。
是非走ってみたいです。
【2011/10/19 00:40】 | nebaneba #- | [edit]
私は肉体的に責められるよりも言葉で苛められるほうが好・・・(^^;)
いやいやいや、
私は攻(責)められるより自分から攻めて行く方が好きですよ♪

・・・(--;)
何の話でしたっけ・・・

え、え~っと、私、
今月一度もロード乗ってません^^;
【2011/10/19 00:59】 | Fumi #- | [edit]
nebanebaさん おはようございます♪
自宅から15kmほどで、越前海岸に出ます。
昨日も、回って帰ろうと思ったのですが、風に負けちゃいました。
こちらに来る機会があれば、是非御一報を。
【2011/10/19 06:49】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
○U○iさん おはようございます。(笑)
奥平のあたり、ホントにきつかったです。
1回だけと思いながらだったので、
なんとか上りきりましたが、毎日は絶対にムリです。
Fumiさんの精神力に脱帽です。

できるなら、今年はこのまま朽ち果ててください。
そうすれば、来年あたりにはボクでも付いていけるようになるかもしれませんので。
【2011/10/19 06:58】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
いやぁ~、昨日のお天気は羨ましかったですね~。
宮ノ下 コスモス広苑も、私が行った時より満開のようで。
この花、時期が過ぎると摘んで持って帰ってもいいんですよ。

えっ?
koukeihayaさん、国見岳初めてだったんですか?
それにしては、とても良い天気に恵まれ、最高のロケーションではないですか。
今度は、乗鞍ですね!
【2011/10/19 17:09】 | hiro #- | [edit]
hiroさん おはようございます♪
40年以上福井に住んでいても知らないところがたくさん。
自転車のおかげで(みなさんのおかげで)初体験をいっぱいさせてもらってます。

国見岳は昨年、鷹巣側から3回だけ登りました。奥平側からは初めてです。
今年は夏まで忙しくて自転車にほとんど乗らなかったので、コレが今年最初で最後かなと。

ヒルクライム嫌いのボクでも、乗鞍は一度は行かねばと思っています。
来年あたり機会があれば宜しくお願いします。
【2011/10/20 06:00】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/631-6666114f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
