タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャリ通 10th 風が… サイコンが…

2009.09.02(06:13) 63

ボクの仕事は ①8:30~5:30 ②12:30~21:30

の,二つのシフトがひかれています。

①だと通勤路の車の量も多いのですが

②だと割りに車も少なく走りやすいのです。

今日は②だし,台風一過で天気も良かったので,新記録を狙いました。

9月1日 朝

ところが,農道に出てあまりの風の強さにびっくりしました。

最近はペダリングに集中すると,勝手に足が回りだす感覚が出てきたのですが

今日は全く動きません。心がすぐに折れました。

それで,頑張るのをやめたんですが,すると前に全く進みません。

で,結局頑張ることに。それでも,結果はこんなもの。

風なんて大嫌いだあ!貧脚のばかやろー!!


         往路           
平均時速   24.1 km/h      
平均ケイデンス  72          
平均心拍   143bpm       
走行時間   65分20秒         
走行距離   26.91km        

帰りは風もやみ,絶好のコンディションだったので必死にペダルを回しましたが

10kmほどでサイコンを確認したら,走行距離が0km。

スリープ解除になってません。また心が折れました。

月は大きく,きれいでした。(写真はきたないけど)

9月1日 夜


チャリ通と稽古の日々



<<チャリ通 11th 宵越しの金はもたねぇ | ホームへ | チャリ通 9th 久しぶりの献血>>
コメント
風なんて大嫌いだあ!貧脚のばかやろー!!
って、風はチャリダーみんなの敵ですよ^^
200km超を走りきるkoukeihayaさんの足は決して貧足とは言えません!

サイコンのスリープ解除忘れで心が折れるのよ~くわかります。
なんかすっげぇ損した気持ちになりますもんね。
ボクはGF福井の時やってしまいました^^;
         
【2009/09/02 18:55】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
koukeihayaさん、初めまして。
昨日は僕の所に寄って下さってありがとうございました。

風は本当にいやですよね、いくら努力しても坂道のように快適さ
が待っていてくれないですから。
僕も最近でこそ少しだけ風に慣れましたが、昨年の今頃は少し
でも風が強かったりしたらもうしっかりモチベーションが下がって
いました。
でも前に進まないといいながら、AVEが24Km オーバー、やはり
koukeihayaさんはただ者ではないですね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

【2009/09/02 20:21】 | escapeanchor #zHAUYs2U | [edit]
koukeihayaさん、おばんですぅ♪
私のサイコンはキャットアイの安物なので、
スリープなしのシンプル機能です。
しかも、有線!

昨日は風が強かったですね。しかも涼しい
風でした。いよいよ秋かしら? 朝練も
ちょっと厳しくなってきました。
【2009/09/02 22:59】 | YAMADA #iuSYaX1c | [edit]
koukeihayaさん、おはようございますぅ。e-343
お気持ちは、充分わかりますよ。
今日こそは、記録に挑戦と言うときに向かい風に遭うと、テンション下がりますよね。
坂道上っているのと変わりません。

そして、今日の走りに手応え有りで、サイコン覗けば前回のデータのまんま。
うわっ、勿体ない~となってしまいます。
ホント、心が折れるのヒシヒシと感じます。e-452

お月さん綺麗ですね~。
【2009/09/03 06:38】 | hiro #- | [edit]
ぴろぴろさん おはようございます♪
風に立ち向かう根性がないんですよね。
貧胆か。

GF福井の記事も読みましたが,今は気持ちが分かります。
(その時はバイクがなかったので)

昨日は風もなく張り切ってみましたが,うーんな結果でした。
ぴろぴろさんが板垣坂で目の前から消えたシーンが未だに
脳裏に浮かぶので,なんとかついていけるようにがんばります。
【2009/09/03 07:26】 | koukeihaya #- | [edit]
escapeanchorさん おはようございます♪
ロード考え始めたころから,たまにお邪魔をしてました。
とても参考になりました。ありがとうございました。
これからもよろしくです。

〉昨年の今頃は少しでも風が強かったりしたらもうしっかりモチベーションが下がってました。

ボクは多分,来年の今頃も ♪風に戸惑う,弱気なボク♪(桑田風)のままだと思います。

AVEも,今までの経験もなく知り合いもなく,教科書の”バイクラ”やみなさんのブログが参考なので,まだまだだと思っちゃいます。これからも皆さん目指して頑張ります。
【2009/09/03 07:39】 | koukeihaya #- | [edit]
YAMADAさん おはようございます♪

昨日も乗りながら,「有線のほうがよかったかな」と思ってたところです。
解除したのに動かない時がたまにあるような気がしています。

朝練されるYAMADAさんやhiroさんはすごいですね。
朝弱いので,今日も断念しました。もっぱら趣味と実益(通勤)を兼ねるのみです。
【2009/09/03 07:44】 | koukeihaya #- | [edit]
hiroさん おはようございます♪

二日続けてサイコントラブルで悲しかったです。
んでもって昨日は風もやみばっちりだったのですが,
やはり10km越えたあたりで,つらくて気持ちが折れました。
要は単なる弱虫だったのです。(汗)

カメラは契約解除した5年前の200万画素携帯を使ってます。
ピントがあわなかったり,ぶれたり,光の方向で暗くなったりと
hiroさんやYAMADAさんの写真とは雲泥の差です。
コンパクトな高機能カメラが欲しい今日この頃です。
【2009/09/03 07:55】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/63-acc6aa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
