タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

10月8日 2011淡路島ロングライド150 前日

2011.10.11(01:04) 626

9:00の約束だったのに、ワクワク感で7:30には準備万端整っていたワタクシ。
我ながらガキだなと思ったら、8:30にホシマルさんが自宅まで迎えにきてくださいました。
ガキの集まりでした(笑)
IMG_5091_convert_20111010214939.jpg
ホシマルさんのワンボックス。バイク4台が詰める見事な改造。
IMG_5090_convert_20111010214901.jpg

連休初日でしたが若狭・舞鶴道から順調に流れ、淡路島初上陸です。
IMG_5093_convert_20111010215000.jpg

道の駅あわじで昼食
IMG_5099_convert_20111010215033.jpg

ステーキ丼で明日のエネルギーを蓄えます。
IMG_5101_convert_20111010215306.jpg

しばし明石海峡大橋の眺めを堪能しました。
IMG_5110_convert_20111010215330.jpg

その後、車でS&Gの明石海峡公園へ。1時からの受付に向かいます。
IMG_5112_convert_20111010215349.jpg

受付も始まったばかりで、人影もまばら
IMG_5113_convert_20111010215414.jpg

とりあえず受付を済ませます。
IMG_5116_convert_20111010223733.jpg

参加賞は玉ねぎ。嫁さんにお土産買わなくてすみました。
IMG_5364_convert_20111010225418.jpg

と、淡路島がデザインされたパールイズミのオリジナル靴下。これ、良くないっすか
IMG_5365_convert_20111010225453.jpg

受付後、宿に向かいました。岩屋の「いかだや」さん。会場から2km程の好立地。
IMG_5122_convert_20111010223756.jpg

4時からのチェックインなので、着替えだけさせてもらい、バイクの準備です。
IMG_5123_convert_20111010223821.jpg

ユウさんとアキラさん。ホシマルさんも含めて、ご一緒するのは去年の池田~朝倉遺跡ライド以来、
2回目です。よろしくお願いします。
IMG_5125_convert_20111010223847.jpg

早速、海岸線を南下します。それにしても、なんつー、気持ち良さ! 勝手に脚がクルクル回ります。
IMG_5128_convert_20111010223906.jpg

イエー
IMG_5129_convert_20111010223924.jpg

しばらくすると、何やら巨大なものが。
IMG_5136_convert_20111010224001.jpg

世界平和観音像。以前流行った小説「千里眼」シリーズの舞台になってたなあ。
IMG_5133_convert_20111010223943.jpg

小一時間、海岸線を往復して、前夜祭に向かいます。
IMG_5143_convert_20111010224035.jpg

会場は、先程とうって変わって、にぎやかになってました。
IMG_5154_convert_20111010224209.jpg

人形浄瑠璃を見たり
IMG_5150_convert_20111010224113.jpg

アソスのブースでパワークランクを回したり(とーぜん脚がバラバラ)
IMG_5148_convert_20111010224055.jpg
止まるとき、思わずブレーキレバー握ったら、
ヘンな外人に「ローラーダイデ、ブレーキカケルナンテ、シロートネー」って言われちゃいました。
ごもっとも

オヤジ3人の記念撮影
IMG_5152_convert_20111010224130.jpg

ボクはこちらで記念撮影
IMG_5153_convert_20111010224150.jpg

皆さんに迷惑かけると申し訳ないので、思い切ってタイヤ交換。
IMG_5155_convert_20111010224230.jpg

フロントだけ黒になりました。
IMG_5156_convert_20111010224257.jpg

ステージではVIPのご挨拶のあと、注意事項の説明です。
ルールでは、オレンジベストの「速度監視員」が一定間隔で集団の中にいて、
基本的に30km/hをキープして走るので、絶対に速度監視員は抜かないこと。
ルール違反で、黄色ベストの「審判」に失格を言い渡されたらその時点でライド終了とのこと。
なるほど。スピードを抑制して、安全にロングライドをするための配慮ですね。
これなら、初心者も安心して参加できます。
IMG_5158_convert_20111010224314.jpg

そして、お待ちかねのジャンケン大会
IMG_5160_convert_20111010224332.jpg

グーとパーのみの変則ジャンケン
IMG_5161_convert_20111010224353.jpg

さっき、バカにされたヘンな外人もステージ上に。アソス日本代理店の社長でした。
IMG_5163_convert_20111010224411.jpg

そして、くじ運の悪いボクが奇跡的にゲットできたのはこちら。
IMG_5363_convert_20111010224845.jpg

最後のハイビジョンカメラの当選者に拍手を贈ったあと、宿に帰って計測チップを取り付けました。
タイム計測ではなく、参加者数管理のためらしいです。
IMG_5171_convert_20111010224429.jpg

ガレージの奥にバイクをつないで。
IMG_5173_convert_20111010224449.jpg

一風呂浴びました。温泉です。
IMG_5181_convert_20111010224628.jpg

お風呂のあとはこの一杯
IMG_5177_convert_20111010224610.jpg

食事もおいしくいただきました。
IMG_5176_convert_20111010224552.jpg

お腹もふくれて夕涼み。夜の眺めもサイコーです。
IMG_5194_convert_20111010224709.jpg

観覧車が花火のよう
IMG_5208_convert_20111010224728.jpg

部屋に帰って、ゼッケンをつけて、明日への期待を膨らませつつ床に着きました。
IMG_5212_convert_20111010224750.jpg

目覚ましは3時セット。おやすみなさ~い

チャリ通と稽古の日々



<<10月9日 2011淡路島ロングライド150 | ホームへ | 遠足結果はまた後日>>
コメント
うわっ!!
淡路島のデザインされたソックス!
これイイナァ~e-266

GF富山では「絆」とプリントされたアームウォーマーだったそうで、
こういったサイクルアパレルの参加賞って、
スンゴク嬉しいですよネe-343
【2011/10/14 07:38】 | フレディ・M #- | [edit]
ハイ!自転車用の靴下、ほとんど持ってないので、うれしかったです。

ホシマルさん、Gf富山も参加したそうですが、
絆印のアームウォーマーはちょっとなあと言われてましたが(笑)
【2011/10/14 08:37】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/626-80c23ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
