タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

9月15日 タイヤローテー

2011.09.17(00:12) 614

今日の通勤も、後半が持ちませんでした。

さて、午後からの外回りを自転車でと、ドイター背負って駐輪所に行くと、昨日直したはずのリアタイヤがふにゃふにゃ。タイヤをよく見ると、どーりでパンクするはずだ。下地が見えてるぅ
IMG_4953_convert_20110916235630.jpg

ミシュランpro3の減りはこんなに早いのか いやいや、ボクの体重が重いだけ。

せめてどうにかせねばと、前後のタイヤを入れ替えることにしました。(新しいタイヤを買う選択肢は無いのね)
IMG_4954_convert_20110916235701.jpg

その後、足羽川の堤防を通って、外回りに行きました。やっぱりタイヤ買わなきゃな
IMG_4955_convert_20110916235733.jpg

チャリ通と稽古の日々



<<9月23日 サイコンが | ホームへ | 9月14日 夜中のパンク修理>>
コメント
タイヤは安モンに限ります。
特に通勤は!!
僕なんて、いつも1600円のタイヤですよ。
それでパンク知らず(^^)/
用途にあったタイヤを使わないとねぇ~!?
良いタイヤ、使いすぎです(^^)
【2011/09/17 06:58】 | Otuka #- | [edit]
あはあは、koukeihayaさん。(^^;;
クリートと言い、ホント、大事に使いますね~。
この精神は、僕も見習なければなりません。
やはり、精神統一の出来る方は、こういうところも
キッチリされてるんですね。

しかし、タイヤは命を預けてるもの、あまり無理しないで!
Otukaさんの言うように、通勤は安めのタイヤで良いですよ。
【2011/09/17 18:35】 | hiro #- | [edit]
Ootukaさん 一喝痛み入ります。
言い訳すると、このPro3は前のタイヤが磨り減ったときに
某親切な自転車乗りから格安で分けてもらったものです。
んでもって、ホイールはこれしか持ってないので、
必然的に使わざるを得ないわけでして・・・v-394

ご忠告どおり、新しいのは安いのにしときます。
高いタイヤ履いても早くなるわけじゃないのは自分がよく知っとりますよ。v-218
【2011/09/17 21:22】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
hiroさん こんばんは♪
いやいや、単にジェニカネの問題でしてv-402
そーなんですよね、たったウン千円で命なくすのもバカらしいので、
早々に買いに行こうとは思ってます。
ボクの場合、ホイールはこれだけしか持ってないので、
通勤用とイベント用などと区別するわけにいかず、
何かを犠牲にしなければいけません。トホホです。
【2011/09/17 21:28】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
まあ、私はもっと酷い状態のでもず~っと使ってましたが、
技術者的観点から言うと、高圧の空気を入れて膨れないってコトは、強度的には問題が無いと思われる訳で、
そもそもパンクの大きな要因としては、空気圧低下等の整備不良と、起因物を避けずに踏んでしまう事や段差クリアへの注意力不足によ・・・
・・・う、嘘ですよ、^^;ウソウソ・・・m(__)m
いつ何処でパンクするかなんて、誰にもわかりません。^^;
【2011/09/17 21:58】 | Fumi #- | [edit]
ハハァッ!仰るとおり。
1日目のパンクは暗かったのでアスファルトのギャップでまともに体重がかかり、
次の日のパンクは、予備チューブも使い古しをちびって使ったので、バルブが原因かと。
貧乏って悲しいです。
【2011/09/17 22:13】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
こんにちはぁ
まあこれだけ使ってもらったらきっとタイヤも本望でしょう。
うまく変え時が見つかったって事で、早めに変えたほうが良いですね。
何しろいくら不死身だとは言えkoukeihaya家の大黒柱ですから。
【2011/09/19 16:36】 | A-FOCUS #- | [edit]
A-FOCUS さん お久しぶりです。
hiroさんとの武生めぐり楽しそうでしたね。
ボクも今度、珍々飯店行ってみます。

あっ、そうでしたそうでした、ボクは不死身でした(笑)
でも、本当に近いうちにタイヤ買おうと思います。
ニュータイヤでご一緒できるといいですね。
【2011/09/19 21:15】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/614-842b0728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
