タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

学生気分 ラスト

2011.08.28(07:28) 605

今日が最後のキャンパスライフ ・・・地獄の一日でした
IMG_4828_convert_20110827211546.jpg

講座を決めるときに、受講可能な講座はどれもタイトルを見ただけで目がどよ~んとするようなものばかりで、仕方ないので「目で見てわかる物理学」という講座を選択しました。それも第三希望で。昔から、理数系が大の苦手で、理科では物理・化学には○○が出そうでした。しかし、実験ならなんとか我慢できるかなと。

重いものと、軽いものを同時に落とすとどうなるか?ふむふむ
IMG_4825_convert_20110827211442.jpg


IMG_4832_convert_20110828065618.jpg


IMG_4829_convert_20110827211610.jpg

受講生16名で、ボク以外の15名は専門家です。完璧に宙に浮いてるワタシ。「では今から二人一組で実験をして、グラフを書いて値を求めてみてください。」
IMG_4827_convert_20110827211521.jpg

皆さんいっせいに作業開始、一人立ち尽くすボク。
IMG_4830_convert_20110827211636.jpg

午後は、光の屈折率の測定。ボクの心の屈折率はマックスです。

午後4時、真っ白に燃え尽きてキャンパスを後にしたボクでした。

チャリ通と稽古の日々



<<夏休み終了 | ホームへ | 学生気分3>>
コメント
目で見てわかる・・・
ゲスト講師にでんじろう先生とか来ませんでしたか。^^;
落下速度は空気抵抗さえなければ質量に関係無く・・・
って話ですね。^^;
遠い、遠い、昔の記憶。
今は、もう、授業・講義は遠慮したいです(TT)
お疲れ様です。m(__)m
【2011/08/28 22:05】 | Fumi #- | [edit]
ううっ、ここにも敵がいたかv-403
Fumiさんてば、遠い昔のことなのにしっかり覚えてるじゃないですか。
でんじろう先生は、呼ぶと○○万らしいですよ。
まあ、とにかくよい経験をさせていただきました。
【2011/08/29 21:07】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
質量がどうかしましたか?
【2011/08/29 23:49】 | MA310 #- | [edit]
それが解んなかったんですよねーv-388
【2011/08/30 00:46】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/605-58b574ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
