タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ニューマシーン

2011.07.13(00:33) 592

ニューマシーン、といってもパソコンですが。
IMG_4563_convert_20110712234330.jpg
2004年に買ったデスクトップPCの動きが遅くなってきました。
パソコン起動から、インターネットエクスプローラー立ち上げまで、小一時間かかる始末。
ここ最近は、夕食前に電源入れて、食後にログインボタン、
テレビ見て風呂入る前にIEのアイコンクリック、風呂から上がって歯を磨いて、
それでもyahoo画面が立ちあがっていれば胸をなでおろす、という生活が続いていました。
そんな状況で、○ッチな動画など快適に見れるわけもなく・・・あっ、いや

ケチ倹約家の女王様も、育成会長として次男のバドクラブの連絡に時間がかかることによほど辟易していたのか、パソコン欲しいのおねだりに、珍しく何も言いませんでした。

そんなこんなで、○マダ電気に駆け込んで、即日ご購入!
IMG_4557_convert_20110712231327.jpg

同じ値段の汎用テレビパソコンにしようか悩んだ挙句、色気のないスペック重視のDELLを選択。
IMG_4562_convert_20110712234237.jpg

ハードディスクは80GBから1TBへ。デイスプレイは15インチから21.5インチLEDへ、でかっ!。

それでも7年前に買ったものよりはるかに安い。Garmin800正規版よりも安い。

技術の進歩は素晴らしい!!

ところが、ワード・エクセルはOffice2003があるから、と思ってこっちを選んだのに、CD入れても反応しない 

店員さんの「Windows7は、2003のオフィスは動作保証されてませんよ。やってみて入ったらラッキーですね」の言葉が正しかったということか

技術の進歩は悲しい!!

というわけで、当面、今までのパソコンがワード・エクセル作業用。ニューパソコンはインターネット・メール専用です。
IMG_4560_convert_20110712231519.jpg

チャリ通と稽古の日々



<<在りし日のボルガライス | ホームへ | 今日のボルガライス>>
コメント
ニューマシン、おめでとうございます。v-425v-425
これで。◯ッチな画像も動画もOKですね。(瀑)

DELLにされたんですか。
意外と故障がないので、良い選択だと思いますよ。

なるほど~、64ビットマシーンを購入されたんですね。v-405
確かに、32ビットのソフトを使おうとするには、動作出来ないものもあります。
ただ、これから先々の事を考えると、このマシーンの選択は致し方無いですね。
ソフトは新しいものを購入したほうが得策かもしれません。

しかし、立ち上がるのに1時間とは…。v-12
よく我慢できたものです。
立ち上げの時の、スタートアップが重いせいでしょうか?
このへんを削除して整理すると速くなると思いますよ。
【2011/07/13 12:34】 | hiro #- | [edit]
えーっと、正直パソコン詳しくないので
64ビット?てな感じですが
詳しい方にそういってもらえてちょっと安心です。
古いパソコンは、昨日大掃除をしまして
できるだけいらないものを削除しました。
ワードもエクセルも、家ではあまり使わないので
当分、この体制でがんばりたいと思っています。

対処法のアドバイス、ありがとうございます。
ご親切なことに、さっきA-FOCUSさんからも、
アドバイスの電話をいただいたところです。
ありがたく、試させていただくつもりです。
お二人ともありがとうございました。
【2011/07/13 23:59】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
ニューマシーンいいな~!7ってOffice2003対応してないんだ。うちも2003なんだよな~。ご存知かもしれないけどこういう手もあるよ。OpenOffice.org→http://tinyurl.com/9uttb
【2011/07/19 02:26】 | いわもと #- | [edit]
ちわ!お元気ですか?
忙しくて、全く剣道してません。

確か、ソフト関係のお仕事でしたよね。
そんなんで大丈夫ですか(笑)
情報ありがとうございます。
検討してみます。v-290
【2011/07/19 22:31】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/592-ed6f30b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
