タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

6月13日 久々更新

2011.06.13(20:29) 582

ご無沙汰でした。やっと書く気になりました。

つっても,たいしたネタもありませんが・・・
IMG_4454.jpg



8月の全国大会まで2ヶ月を切り,準備に追われ始めました。

自転車も剣道もままなりません。

いったん筆が止まると,なかなかパソコンに向えなくなるものですね。

というわけで,今日は勇気を出して久々の更新です。

昨日は全国大会の抽選会でした。競技部の役員の方々で団体戦と個人戦の抽選を行いました。本部からも副会長と事務局長が抽選会のお目付け役としてご来県いただきました。

そして,今日は県庁へ出向き,県教育長様に表敬訪問をしました。二度と入ることがないであろう教育長室。
IMG_4419.jpg

その後,県剣道連盟会長にもご挨拶をしに今庄へ。

一応やることはすませたので,あとは本部のお二人のJRの時間まで,近くをご案内することになりました。

今庄 畠山酒造
IMG_4459.jpg

さすがに趣のある建物でした。
IMG_4456.jpg

ご主人のご好意で酒蔵を見せていただきました。いろいろ興味深いお話を聞くことができました。
IMG_4432.jpg

昼食は忠兵衛で
IMG_4463.jpg

蕎麦寿司 蕎麦を海苔巻きにしてあります。初めて食べました。
IMG_4464.jpg

昨日解禁になったばかりの鮎と山菜の天婦羅 絶品でした。
IMG_4466.jpg

おろし蕎麦 つい写真とる前に食べちゃいました。
IMG_4468.jpg

わさび蕎麦 これもおいしかったです。
IMG_4469.jpg

相変わらず熊が寝てました。
IMG_4470.jpg

一路敦賀へ ヤマトタカハシ昆布館 初めて行きました。
IMG_4478.jpg

ここはほとんどすべての商品が試食できます。ブラボーッ!
IMG_4479.jpg

越前一の宮 気比神宮 
IMG_4476.jpg

駆け足でご案内をさせていただきましたが,お二人とも満足をしていただけたようです。敦賀駅でお別れをしましたが,次にお目にかかるのは全国大会本番です。これからもお二人のご指導を仰ぎながら一生懸命に準備を進めていきたいと思います。ずーっと運転していただいたO先輩,ボクらにまでお土産を準備してくださったN理事長,ありがとうございました。ますます頑張ります

チャリ通と稽古の日々



<<昼喰らいむ 復活の予感 | ホームへ | 5月25日 幕末の天才>>
コメント
koukeihayaさん、お久しぶりですぅ~。
いやぁ~、色々とお忙しい日が続いてるんですね。
でも、こうしてアップしてくれると安心します。

何とも、旬の若鮎を天ぷらで食べるとは贅沢なものです。
それに、蕎麦寿司って、初めて見ました。

トップの写真、畠山酒造の『雪きらら』は有名ですね。
試飲させていただきましたか?

気比神社は、12日にFRFのメンバーで行きました。
この神社も、私の好きな神社ですね。
優勝のお願いしましたか?
全国大会、頑張ってくださ~い。
【2011/06/14 17:14】 | hiro #- | [edit]
hiroさん こんばんは♪
グランフォンド・リバイバルお疲れ様でした。
やっぱり素晴らしいコースですよね。
ボクももう一度行ってみたくなりました。

雪きらら,有名なんですね。
ボクはお酒はあまり得意じゃないので,
実は知りませんでした。
お二人の先生には試飲していただきましたが,
ボクは残念ながら運転が控えていたので・・・

この全国大会の運営は,ボクの人生で一番大きな仕事になると思います。
とにかく,選手の活躍も含めて,
大会が成功しますようにとお願いをしました。
hiroさんもお暇があれば,ぜひ足をお運びください。
【2011/06/15 00:39】 | #4jeLTJQM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/15 12:20】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/582-d9ac1892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
