タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャリ通 8th  初 立ちゴケ

2009.08.29(00:12) 58

やっちゃいました 

初めての立ちゴケです。

昨日,二ノ宮の料理屋さんで飲み会だったので,車を置いて帰りました。

んでもって,今日は自転車で二ノ宮まで。

いつもと違い,旧8号線を北上します。

鯖江の西縦貫道路の東米岡あたりの交差点で,見事にコケました。

信号待ちの小学生に気をとられ,気づいたらバランスをくずして左側にグラッ!

傷が4箇所。

ペダル
ペダル

STIレバーの先端
SITレバー


膝

そして,ボクの心・・・・ 

信号待ちの車の列から多分丸見え。

小学生の心配そうな眼差し。

周囲の人間がすべて哀れみの目で見ているような感覚。

過去にも2回,危ない場面を乗り切ってきたのに,とうとう。

まあ,仕方ないか。今度から気をつけます。

幸橋北詰
幸橋

          往路          
平均時速   23.3 km/h      
平均ケイデンス  75          
平均心拍   115bpm       
走行時間   70分17秒         
走行距離   27.32km        
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<チェレステタクシー再び | ホームへ | チャリ通 7th 新記録&小さな幸せ >>
コメント
koukeihayaさん、おはようさんですぅ~。
アハハ、やっちゃいましたか、立ちゴケ。
転けた時って、何故か周りが気になりますね。
なもんで、転けたときはサット起き上がって、何もなかったようなそぶりをすることがあります。
でも、周りはそれほど、気にしてないみたいですよ。

私も、停まっているとき違うことを考えていたり、周りに気をとられているとバランス崩して転けることがあります。
気を付けないといけませんね。
あと、もう一つは自転車に慣れてくると、交差点の信号待ちでクリートを外すのが面倒になりがちで、ダワをおこしてしまい立ちゴケするときがあります。
やはり、停まるときはクリートをはずして、安全にが第一ですね。

アハハ、4箇所の痛みで4枚目の写真がないから、アレ?って思っていたら、『心の痛み』だったんですね。
これ、わかります。
【2009/08/29 04:16】 | hiro #- | [edit]
hiroさん おはようございます♪

今までは,少し早めにクリートをはずすようにしていたのですが,慣れって恐ろしいですね。

それに,今回は左側でしたが,車道側に倒れると本当に危険ですね。常に油断をせずにいなければ,と思う次第です。

でも,こんな経験の積み重ねで”自転車乗り”になれる気がします。今後の初○○も楽しみにしたいと思います。v-410

【2009/08/29 07:28】 | koukeihaya #- | [edit]
やっちゃいましたか~
身も心も 痛いですよね・・・・
自分 今の所は 立ちゴケは無いんですが
買ってすぐに 大野 勝山に 走りに行って 
コンビニで 車にゴン・・・・って やられたようで
知らない間に 傷が・・・・・って 嫌な思い出が(><)
だから 自転車の傷 心の傷 の気持ちは 痛いほど分かります!!
 
【2009/08/29 21:03】 | やっさん #- | [edit]
やっさん こんばんは

実はこのほかにも,ブログに乗せるのも悲しい大きなミスをしちゃってまして。

図書館に寄った時に,初めてワイヤーロックをかけたんですが,帰りには忘れてて,ペダル漕ぎはじめちゃったんですよね。

進まないから気が付いた時にはすでに・・・・。
シートステーの塗装がガガーッてはげちゃいました。v-406v-406v-406

自分のミスなのであきらめます。
形あるものはいつか壊れる。
はあ・・。お姫様,ごめんなさい。
【2009/08/30 19:16】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/58-6f67f4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
