タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

5月21日 親バカ日記

2011.05.21(21:04) 578

子供の小学校の体育大会に行ってきました。
繧ウ繝斐・+・・IMG_4283竭
二男が6年生で,緑組の応援団長になったとのこと。喜び勇んではせ参じました。
繧ウ繝斐・+・・IMG_4250竭

大事な時にいつもヘラヘラしていると思っていた二男ですが,このときばかりはしっかり頑張っていました。
IMG_4281竭

学年リレーでもアンカーでバトンを落として一旦抜かれたものの,ゴール手前で抜き返して1位でゴール。 父にはなかった,絵に描いたようなヒーローぶり。母親譲りだろうなぁ。
繧ウ繝斐・+・・IMG_4275竭

昼食は親子一緒に体育館で。所狭しと並んでいるレジャーシートの隙間を子供がにぎやかに走り回ります。ふと「避難所の生活は辛いだろうな」と思っちゃいました。
IMG_4280_convert_20110521205654.jpg

順調に競技も進み,最後は全員でイッチョライを。列の先頭でひときわ大きく踊る二男にまた感動。
繧ウ繝斐・+・・IMG_4300竭

そして,緑組は見事総合優勝。みんなに向けて誇らしげに優勝旗を掲げる二男。
繧ウ繝斐・+・・IMG_4317竭

閉会式の間中,優勝旗を持つ顔が本当にうれしそうでした。
繧ウ繝斐・+・・IMG_4327竭

閉会式後,全員に各色団長がお礼の言葉を言います。立派に挨拶できてました。
繧ウ繝斐・+・・IMG_4341竭

家では見られない二男の成長ぶりに,驚きと感動の一日でした。ご指導いただいている先生や,支えてくれた友達に感謝感謝です。本当にありがとうございました。

以上,親バカ日記でした。

チャリ通と稽古の日々



<<5月22日 伯父を偲ぶ | ホームへ | 5月20日 寄り道通勤>>
コメント
おはようございます! 昨日は運動会でしたか?
次男さんヒーローですやん!(親としても写真の撮り甲斐もあるってもんで、羨ましいです!)
うちの長女(6年生)のは来週土曜日です!

福井の天気は良かったですか?(今日は全国的に下り気味みたいですね!)
昨日は淡路島にロングに出かけてて薄曇りでした!(暑くも寒くもなく丁度いい)

【2011/05/22 06:39】 | step2541 #- | [edit]
(TT)いいですね~。
我が子達は全員父親に似て、ヒーロー的要素を持った者は一人もおりません。^^;
嬉しそうに優勝旗を掲げる息子さんを見ながら、
koukeihayaさんのお顔も相当誇らしげだったでしょう。^^
大体このパターンだと、
息子さん、女子に大モテですね♪
【2011/05/22 12:04】 | Fumi #- | [edit]
step2541さん おはようございます♪
あまりのヒーローぶりに驚いちゃいました(笑)
お嬢さんの運動会もお天気だといいですね。

淡イチの記事拝見しました。よだれ出そうでした。
お仲間と一緒に,どんどん世界が広がっていきますね。
ボクも今年中には淡路島一周に挑戦したいなと思います。
【2011/05/23 06:12】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
Fumiさん おはようございます♪
長男と三男は父親に似て平凡な人生を送っていますが
二男はホントに誰に似たのやら。
バレンタインデーも二男だけチョコ貰って帰ってきてますので
自分にはなかった甘酸っぱい青春を謳歌しているかと思うと
悔しくて。悔しくて(笑)
【2011/05/23 06:16】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/578-88932ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
