タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

5月16日 新歓ライド

2011.05.16(20:35) 572

新しいチャリ通仲間のエフさんは,ランナーです。
休日になると友達と一緒に琵琶湖にでかけ,自分の足で走っています。
何回かかけて琵琶湖を一周するそうです。

そのエフさんから,「明日は友達が都合悪くて琵琶湖は延期なんじゃコラ。テメーが自転車買えっつったんやで,どっかつれてけ,オラッ!」とのご命令。新歓ライドに出かけました。
416IMG_4198.jpg
スタート直後,余裕の笑顔です。
416IMG_4184.jpg

自己中なボクは,エフさんがまだ30kmしか乗ったことがないにも関わらず,自分の行きたいコースを迷わず選択しました。竹田へゴー!
416IMG_4185.jpg

平地しか乗ったことの無いエフさん,初ヒルクラです。
416IMG_4186.jpg

「アタシは坂が好きなんじゃボケ,屁でもないわこんな坂」
416IMG_4187.jpg

ボクは疲れたので休憩
416IMG_4189.jpg

千古の家 今度は中で蕎麦を食べたい
416IMG_4192.jpg

そして,今回の最大の目的
416IMG_4197.jpg

前回は車で来ましたが,ようやく念願の自転車で来れました。
416IMG_4193.jpg

レストランもリニューアルされて奇麗になってました。
416IMG_4194.jpg

揚げたて,焼きたて めっちゃ旨かったです。
416IMG_4195.jpg

ついでに糖分も クリーム入れたて めっちゃ旨かったです。
416IMG_4196.jpg

次の登りも軽々こなし,石川県へ
416IMG_4201.jpg

山中温泉 こおろぎ橋 
416IMG_4204.jpg

山中温泉も初めて来るので,ゆっくりしたかったのですが,「アタシはもっと走りたいんじゃ,もたもたすんなボケ!」と先を急がされます。

少し空も曇ってきて,風もきつくなって来ました。

吉崎御坊 ここも初めてです。
416IMG_4206.jpg

北潟湖が見えてきました。やっぱ湖はテンション上がります。
416IMG_4207.jpg

アイリスブリッジ 「可愛く撮れてるんやろうな,ボケ」
416IMG_4209.jpg

ううっ,風車を見ると国見岳の悪夢を思い出します。
416IMG_4210.jpg

松島水族館 この間息子が遠足で来たっていってたなあ でっかい鯨のチ〇チ〇がどうとか・・・・
416IMG_4213.jpg

雄島 工事中の看板が無粋ね
416IMG_4218.jpg

東尋坊 いくら平日とは言え,観光客はほとんど居ませんでした。
416IMG_4219.jpg

日本も崖っぷちですものね
416IMG_4221.jpg

天気もいまいちだし,そそくさと東尋坊を後にして,追い風に助けられながら帰途につきます。

そんな,こんなでエフさんの自宅に無事帰ってきました。

しかし,流石アスリートのエフさん,ほとんど初ライドに近いのに94km乗っちゃいました。
416IMG_4222.jpg
「あたりメェやろ!アタシを誰やと思ってるンや,次は150kmじゃ。もっときついコース用意しとけ!」

「ハハーッ 仰せのとおりに」

エフさん,お疲れ様でした。来週は琵琶一マラソン第2弾 頑張ってください。

山・湖・海コース(竹田~山中温泉~東尋坊)
DST:94.16km Ave:21.4km/h 乗車:4時間24分

チャリ通と稽古の日々



<<5月17日 自転車部存続 | ホームへ | 北信越学生剣道大選手権大会>>
コメント
な、なんて嘘っぱちをv-12
さくさく置いていったくせに(T_T)
ジャロに言いつけますよっ(笑)

とはいえ、お陰様で100km乗れました。
え?100km?
秘密はブログでご確認ください。

今日は本当にありがとうございました。
【2011/05/16 22:14】 | エフ #VWNNvQy2 | [edit]
やっぱり,変態じゃないか。
普通,初心者が90km以上乗って家に着いたのに
距離あわせでさらに乗りに行ったりしないぞ。
流石です。御見それしました。
ボクが抜かれる日も遠くありませんね。
こちらこそ,ありがとうございました。
【2011/05/16 22:47】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
以外に近くにありながら、竹田の谷口屋は一度も入ったことがゴザイマセン・・・e-263
とうふソフトクリームくらい食べようかなって思うんですケド、
あとちょっとで家に着くと思うと、
ついついスルーで・・・(汗)
あ、次の日曜日は大野まで自走で、マラソン終了後にあわらさん企画の山菜ツアー?ですよぉ~e-320
【2011/05/17 07:57】 | フレディ・M #- | [edit]
超大型新人現る!!!
・・・って、既に超超凄いアスリートさんなんですね。^^;

それにしても、言葉遣いが粗暴な新人さんだ・・・怖い。
・・・って、コレはkoukeihayaさんの書き方ですね。(^^)

・・・って、コレは、
美人アスリートとデート♪したぞ!って自慢ですね。(TT)
【2011/05/17 09:13】 | Fumi #- | [edit]
な、なんて恐ろしい練習を・・・!
無茶苦茶 体育会系ですね。
私には とても ついていけません

  ・・・怖くて・・・
【2011/05/17 12:20】 | あわら #- | [edit]
フレディー・Mさん こんばんは♪
山中温泉のレポートをいつも見てたので,
行ってみたかったんですが,素通りしちゃいました。
今度はゆっくりコロッケ食べたいと思います。

彼女は来週は,お仲間と金沢でリレーマラソンらしいですよ。
今度,フレディーさんに声かけるように言っておきます。
駅前マラソンでは,フレディーさんのオーラに負けて
声がかけられなかったそうですから。
可愛がってあげてください。
【2011/05/17 19:38】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
最近のみなさんのブログで流行の
「罵詈雑言プレー」にしてみました。

その通り,楽しいデートでございました。
彼女にしてみると,むかついたらしいですが(笑)
ご一緒できる機会があるといいですね。
その時はよろしくです。
【2011/05/17 19:43】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
あわらさん こんばんは♪
本当に,初心者の女性にしては
少し辛いコースだったかなと思いますが
彼女はアスリートなので大丈夫みたいでしたね。
大したものだと思います。

今度,しごいてあげてください。
ボクは遠慮しときます。
【2011/05/17 19:47】 | koukeihaya #lcITtSeM | [edit]
こりゃー逸材だね。

次は龍双ケ滝~大野(六呂師でソフトクリーム)~永平寺参拝~朝倉氏遺跡見物して帰るコースでどうぞ(^^)
【2011/05/17 20:30】 | MA310 #- | [edit]
いいっすねー それ採用させてもらいます。
でも,ボクがつぶれちゃいますけどねv-406
【2011/05/17 21:53】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
そのコース僕も気にっております
早速近々又はしろう・・

それにしても凄いお仲間ですね~
【2011/05/20 19:09】 | 遊々人(ysphotos) #h7RMisjE | [edit]
遊々人さん おはようございます♪
そうですね,ボクもいいコースだと思いました。
東尋坊のあと越前海岸の方へも回ると面白いですよね。
今度,ご一緒させてください。
【2011/05/21 05:18】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/572-f7eba1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
