タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

5月13日 初クリート交換

2011.05.14(05:26) 568

ロードバイクに乗り始めて約2年。初めてクリート交換をしました。
513IMG_4168_convert_20110513234031.jpg
特に左側のクリートの磨耗度合いが大きく,先日の京都ライドでも,何度もはずれてました。さすがに,危機感を感じてきたので,初クリート交換と相成りました。

その後,通勤へゴー。やはりパチンの音が違いますね。

職場到着後,勤務時間まで間があったので,近くの霊園にお墓参りに行きました。

深谷霊園ヒルクライム
513IMG_4169_convert_20110513234117.jpg

実は今日は,親父の命日です。沢登り途中にハーケンがはずれて滝壺に転落死したのが39年前。5歳の時だったのでうっすらとしか覚えていませんが,なんとかボクは自分の子供には顔は覚えていてもらえる歳まで生きられました。これからも,親父の分まで長生きしたいと思います。
513IMG_4170_convert_20110513234147.jpg

本日の通勤TT
往路 Dst:26.83Km Ave:30.6Km/h ケイデ:90
復路 Dst:26.96Km Ave:29.5Km/h ケイデ:89


チャリ通と稽古の日々



<<5月14日 チャリ通仲間 | ホームへ | 5月6日 お家に帰ろう>>
コメント
クリート交換が初めて!!!
うそでしょ!!! (☆o★)
いやいや、ビックリですね。
僕なんか、年に3回は変えてます。
まあ、ルックのクリートが柔らかすぎるんですがね。

剣道での礼儀作法で、歩き方も違うのでしょうか?

なんと、父上殿はそんなに早く他界してましたか。v-406
お墓参りに行かれ、立派になられたkoukeihayaさんの
お姿を、天国より誇りに思ってるでしょうね。v-290
【2011/05/14 12:33】 | hiro #- | [edit]
お父上は滝壺に転落死ですか!
実は私も沢登りで転落して、済生会に
44日間入院しました。ヘルメットが
割れていたとのこと。私は気を失って
全然覚えていません。合掌...
【2011/05/14 13:36】 | YAMA #- | [edit]
hiroさん こんばんは♪
いやはや,お恥ずかしい限りです。
ただ単に経済力の問題です。
もたせられるだけもたせようというセコイ考えです。
それも,とうとう限界でした(笑)
次はまた2年後(爆)今度は赤いのにしようかな。

連休,家族を置いて遊びにいく放蕩ぶりは,
多分父親に似たのだと思います。
毎回無事で家に帰ってこれるよう,
十分に気をつけたいと思います。
【2011/05/14 19:44】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
YAMAさん こんばんは♪
お話,伺っています。
本当に無事でよかったですね。
家の親父は,母親が止めるのも聞かずに出て行って
結局帰って来ませんでした。
YAMAさんもこれからも山へ向かわれるのでしょうから,
十分にお気をつけくださいね。
【2011/05/14 19:48】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
お父様に合掌(-人-)
【2011/05/14 22:27】 | MA310 #- | [edit]
MA310さん ありがとうございます。
お互い命は大切にしましょうねv-390
【2011/05/14 23:04】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
koukeihayaさんは勿論、お母様なんて・・・
お父様に対するご家族の思いやご苦労を考えると、
なんともやりきれないお話ですね。
ただ、お父様が、そうした『自分の世界』を持っておられたことは、
素敵な事であり、救いだなぁと思います。(--)

私も気をつけます。
(^^)
【2011/05/15 06:17】 | Fumi #- | [edit]
もう,40年も前の話なので,母親もボクもなーんとも思っていません。
親父が生きていたら,多分ボクはここにはいないと思うので
幸せな生活を遅れている今,親父には感謝しています。

とにかく,家族には心配かけないようにしなければいけませんね。
山屋化しつつあるFumiさんも十分お気をつけくださいね。
【2011/05/15 20:20】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/568-94640e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
