タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

5月6日 お家に帰ろう

2011.05.08(03:42) 567

さあ,いよいよお家に帰る日です。

往路とは逆に琵琶湖の東側を通って帰ることにしました。
406IMG_4141.jpg
8:10 ホテル出発 五条を大津に向かって走ります。

1号線の登り,辛っ!怖っ!!

8:40 逢坂登坂終了
406IMG_4126.jpg

朝の大津港 気持ちいいですね。
406IMG_4133.jpg

2年前に試合に来た場所です。「今度は自転車で」の夢がかないました。
406IMG_4137.jpg

9:30 石山寺 何やら鬼の人形を杉の枝で作ってました。
406IMG_4139.jpg

なんでも「青鬼祭り」なるものの準備をしているらしい。
406IMG_4138.jpg

9:45 瀬田の唐橋 やっと渡れました。
406IMG_4146.jpg

あとは無心にペダルを回すだけ。しかし,しばらくは快調でも,コンビニの魔力に負けちゃいます。

12:30 近江母の里で昼食休憩
406IMG_4148.jpg

二人組みのローディーが気さくに声をかけてくださいました。
406IMG_4149.jpg

13:15 長浜黒壁 ここの町並みも風情がありますね。
406IMG_4151.jpg

明治時代に作られた,和紙の鯉のぼりだそうです。
406IMG_4152.jpg

北国街道 
406IMG_4156.jpg

「お前の足はすでに死んでいる」「ひでぶ」 
406IMG_4153.jpg

黒壁ソフト 黒ゴマ他,黒いもの色々
406IMG_4158.jpg

14:20 みずどりステーション お腹の調子も悪くなってきました。ウ〇コです。
406IMG_4159.jpg

夜から雨の予報,明るいうちに帰りたいので先を急ぎます。

木之本を抜け,塩津から敦賀までの緩やかな登り,こたえたなあ。

しかし,終わらぬ坂はない。15:40 福井県へ
406IMG_4160.jpg

が,しかぁしっ!まだ木の芽峠の登りが待っているという現実。

最後に長めの休憩を取ります。
406IMG_4161.jpg

16:25 スタート ひだすらインナーローで回します。

辛いよ辛いよ,やっぱりヒルクライム嫌ぁい。

17:00 登坂終了 全力を出し切った図
406IMG_4164.jpg

ここからは,重力の力を借りて,最後の悪あがきです。

18:00 無事帰宅

礼儀正しいボクは,やはり深々と頭を下げて家の中に入りましたとさ。めでたし,めでたし。
406IMG_4165.jpg

奥様,本当にありがとうございました。

DST:181.78km Ave:26.6km/h 平均ケイデ82 実走:6時間50分 

チャリ通と稽古の日々



<<5月13日 初クリート交換 | ホームへ | 5月5日 ベタベタ京都ポタ>>
コメント
お疲れ様でした。
早朝、玄関前の土下座は新聞配達の人に見られてませんでしたか?(笑)

ポタ・・・・と名うってるだけあって、いろんな所で撮ってますね!
自分は毎回、余裕がないので休憩ポイントのみのレポートだけになってしまってます。

ところで剣道グッズはどうやって運ばれたのですか?
まさか防具をつけたままライド・・・・?


自分はGW中は家族サービスと黄砂の為(言い訳)前回の琵琶湖以来、外で走ってませんが
来週また琵琶湖にチャレンジとなりました。
現在風邪ぎみで、なんとか治さなければ・・・・と必死で療養中です。

【2011/05/08 09:31】 | step2541 #- | [edit]
お疲れ様です。m(__)m

もう、何と申し上げて良いやら。
凄いですねぇ~。ホント。
とっても羨ましい、充実の時間を過ごされましたね。^^
いきなりそれだけの内容をやっつけちゃう地力が、本当に凄いです。
そこそこ乗ってるつもりの今の私でも、
到底無理と思える内容に、
只々、脱帽、最敬礼でございます。
【2011/05/08 11:11】 | Fumi #- | [edit]
いやはやなんとも激しい連休では
ありませんか! 剣道の道具を
送ったりして準備が大変そうです。
それにしても帰りの平均速度は
半端じゃあないですよ。かなり
飛ばしてきたのでは!
ほんとに、お疲れさま~!
最敬礼!
【2011/05/08 11:45】 | YAMA #iuSYaX1c | [edit]
step2541さん こんばんは♪
多分人生で一番思い出深いGWになりました。
好き勝手させてもらい,嫁には感謝の言葉も無いので,
帰ってきて,着替えもせずず暗くなるのを待って,
三男にシャッターを押してもらいました(爆)

またお仲間との琵琶湖ライド,羨ましいです。頑張ってきてくださいね。

本当に今度機会を作ってご一緒しましょうね。
【2011/05/08 18:50】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
家族を捨てて自分の欲望のまま行動している,鬼畜のような父親です。
満点パパFumiさんの「とても羨ましい」が「おまえなぞ死んでしまえ」
に聞こえるのは気のせいでしょうか。(笑)

木の芽峠上りながら,二枚田はもっとつらかったなあと考えてました。
Fumiさんの写真見て,初二枚田はいつにしようか悩んでます。
【2011/05/08 18:57】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
YAMAさん こんばんは♪
いつも悠々自適生活羨ましく拝見しています。
明日,お堀に20年表彰貰いに行きます(ホントは昨年だったけど)
やっと折り返し地点ですが,20年後の
自転車と剣道三昧の生活を一足お先につまみ食いしてみました。

帰りは休憩時間をたくさん取ったので,
なんとかあのAveになりました。
今庄から武生までの下りはランナーズハイ状態で回してました。
気持ちよかったです。
【2011/05/08 19:04】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
無事のお帰り、お喜び申し上げます♪
自分がバイクに乗り始めたら、改めてkoukeihayaさんの凄さが解ってきました(^^;
普通の人ではないです、はい(爆)
【2011/05/08 22:03】 | エフ #VWNNvQy2 | [edit]
エフさん こんばんは♪
つつじマラソンお疲れです。
体調悪かったんですね。

普通で無い選手権では,アナタには負けます。

琵琶一RUNもがんばってね。
【2011/05/08 22:43】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
お疲れ様でした。
僕にはそんな長距離走る自信が無いですorz
【2011/05/08 23:41】 | MA310 #- | [edit]
MA310さん こんばんは♪
ボクには皆さんのように
坂を軽々と登る自信がありませんORZ
【2011/05/09 18:48】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
凄いな~京都篇、3回読み直しました
何回読んでも難しい小説の如く前に戻って確認してる・・

只々感服しています! 

帰宅までの記録、こんなの有りですか~と
思うくらい凄いです、とても良いGWでしたね~

恐ろしや剣道集団!
【2011/05/13 13:15】 | 遊々人(ysphotos) #h7RMisjE | [edit]
遊々人さん こんばんは♪
すみません,文章がへたで分かりにくかったですね。v-404

ボクのほうこそ,そのお年で(失礼)羽が生えたように
あちこち乗り倒している遊々人さんを尊敬します。

未成年ですが,ぜひ大人の会に混ぜてくださいね(笑)
【2011/05/13 23:24】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/567-4028be00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
