タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

5月5日 ベタベタ京都ポタ

2011.05.08(01:58) 566

お目当ての対戦も見学できたので少し早めに切り上げて,3時ごろからポタリングに出かけました。1日目同様,ベタな観光地めぐりです。
405IMG_4111.jpg
まずは武徳殿のすぐ横,平安神宮 映画「陰陽師」で見覚えが
403IMG_4037.jpg

慈照寺 通称,銀閣寺 誰もが思う「銀色じゃないのね」
405IMG_4064.jpg

侘び寂びの世界ですなあ
405IMG_4065.jpg

続いて北野天満宮 
405IMG_4080.jpg

牛がシンボルなんですね 
405IMG_4078.jpg

もちろん中3の長男のために
405IMG_4082.jpg

鹿苑寺 言わずと知れた金閣寺
405IMG_4084.jpg

この金色具合はインパクトあります  でも銀閣寺と違って少し安心
405IMG_4088.jpg

龍安寺 閉館の5時が迫ってます
405IMG_4098.jpg

ここも,秋に来たら奇麗でしょうね
405IMG_4090.jpg

でもって,石庭・・・・・んなわきゃねえか
405IMG_4097.jpg

こっちが本物
405IMG_4093.jpg

観光客のみなさん,じーっと庭を眺めてまったりしてました。
405IMG_4094.jpg

仁和寺 仁王門 一度通り過ぎて戻ってきました
405IMG_4106.jpg

拝観時間を過ぎているので,こっそりお邪魔しちゃいました
405IMG_4099.jpg

金堂 
405IMG_4102.jpg

五重塔
405IMG_4100.jpg

観音堂 中からお経さんが聞こえてました
405IMG_4103.jpg

ここまでは,人生始めて見るところばかり さあ,先を急ぎます

やって来ました,嵐山
405IMG_4110.jpg

小腹も空いたので,コロッケと
405IMG_4124.jpg

定番ソフト また抹茶 しかも安っ!
405IMG_4122.jpg

きっと,中を見ることはないだろうな
405IMG_4116.jpg

竹林が嵐山っぽいですねえ
405IMG_4117.jpg

お土産屋さんも仕舞い始めたので,ホテルに戻ることにします。

ホテルの横のお店に行列が出来ていました。サントリーカフェ IYEMON SALON
405IMG_4049.jpg

それにしても京都は自転車屋さんが多いですね。おまけにこんなものまでありました。
403IMG_4031.jpg

ヒキタさんじゃないけど京都の旅は自転車に限りますね。車やバスでは時間的ににいけない所にも,自転車なら
大丈夫。レンタサイクルも充実しているので,京都観光は自転車をお勧めします。 

とぉ~っても"はんなり"なベタベタ京都ポタリングでした。
403IMG_3978.jpg



チャリ通と稽古の日々



<<5月6日 お家に帰ろう | ホームへ | 5月4日・5日 京都大会>>
コメント
あの~一つ教えて下さい

こんな時ってペタルは?
靴はスニーカーのようですが

ジャージでは無くこの手がありましたか~?
【2011/05/13 18:14】 | 遊々人(ysphotos) #h7RMisjE | [edit]
ペダルはSPDのままですよ。
おっしゃるとおり,ポタ用にカジュアルな服と
コンバースを持っていきました。
流石にレーパンで金閣寺の勇気はありませんでした。(笑)
【2011/05/13 23:30】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/566-e22bad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
