タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

5月3日 いざ京都へ 後編

2011.05.07(07:14) 564

ホテルに到着後,京都ポタにゴー!
403IMG_3986.jpg

すでに2:00になっていたので,時間は3~4時間しかありません。

何処に行こうか考えた挙句,ベタですが清水寺に行くことにしました。

八坂神社につきあたり,右に折れます。
403IMG_3977.jpg

でも,連休の京都は凄いですね。人人人,車車車です。

おっ,何やら人の流れが・・・行ってみると坂本龍馬の墓でした。
403IMG_3979.jpg

20年前に一度来たことがありますが,それ以来です。

脇には龍馬と盟友中岡の銅像が,去年はブームでもっと人が来たことでしょう。
403IMG_3980.jpg

続いて清水産寧坂 渋滞です。
403IMG_3982.jpg

明保野亭 司馬遼太郎の「龍馬が行く」にも出てきてました。
403IMG_3983.jpg

ちなみに,夜食事してたらこんなところが
403Image199.jpg

今は居酒屋さんになってました。少し寂しいですね。
403Image200.jpg

人ごみを抜けると,バーンって感じで目に入ってきます。
403IMG_3985.jpg

胎内めぐりに挑戦 真っ暗な中を進みますが,人がいっぱい居て,ギャーギャー声が聞こえたのでちょっと安心でした。まさに暗闇なので一人なら滅茶苦茶怖いでしょう。
403IMG_3987.jpg

ここにも20年ぶりです。嫁さんと結婚する前に来たきり
403IMG_3996.jpg

定番のソフトクリーム もちろん抹茶
403IMG_3999.jpg

こんなところも京都らしいですね
403IMG_4001.jpg

死んでいる足を無理やり動かしているので,イノダコーヒーで一休み
403IMG_4006.jpg

これも定番の(らしい)アラビアの真珠
403IMG_4004.jpg

清水寺を後にして適当に進むと,六波羅密寺が,おおーっ,なんか聞いたことある。ミイラみたいなおじさんが,口から小鳥出してるみたいなので有名だったはず。
403IMG_4007.jpg

京の五条の橋の上,大の男の弁慶が,牛若めがけて薙刀を
403IMG_4008.jpg

加茂川も風情がありますね
403IMG_4010.jpg

駆け足のベタ観光を終えホテルに戻りました。駐輪場が無いので,こんな時のために持ってきた輪行バックを初使用。(ホントは途中でつぶれてJR利用してもいいように持ってきただけ)

後輪外すの苦手なので(笑),前輪だけはずせばいいタイプです。
403IMG_4011.jpg

こんな感じになって
403IMG_4012.jpg

部屋には防具と自転車が 怒涛の1日目終了,お疲れ様でした。
403IMG_4015.jpg


チャリ通と稽古の日々



<<5月4日・5日 京都大会 | ホームへ | 5月3日 いざ京都へ 前編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/564-a804a62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
