タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

5月3日 いざ京都へ 前編

2011.05.06(23:54) 562

「そうだ,京都へ行こう」という訳で,今回は自転車で行ってみることにしました。
403IMG_4034.jpg
毎年,5月の連休には平安神宮横の武徳殿で武道の演武大会があります。今年は4日に会議にも出席しなくてはいけないので,大会への参加申し込みをしました。せっかくなので朝稽古にも参加をしようと,泊まりにしました。

で,どーせなら前からやって見たかった京都ライド&ポタリングをすることにしたのです。

早朝3:30起床,自転車をこそこそ引っ張り出します。
403IMG_3943.jpg

可愛い嫁よ,子供達よ,許せ。父は遊びにゆくのではないのだぞ。長男よ,連休初日にインフルエンザにかかるから悪いのじゃ。どうせ何処にも連れて行って上げられぬのだから,仕方がないのだぞよ。おまけにガソリンを出来るだけ使わぬエコ生活が大事なのじゃ。重ねて言うが,仕方なくじゃ。

それでも礼儀正しい父は,寝ている家族に深々と頭を下げて,嫌々出かけましたとさ。
403IMG_4167.jpg

4:30出発。空はまだ暗いままです。
403IMG_3946.jpg

5:00 今庄宿 スキー場までのプチクライム(朝は心臓に悪いって)
403IMG_3947.jpg

5:30 さあこれから栃の木峠だ!と思ったら通行止めでした。
403IMG_3949.jpg

仕方なく,木の芽峠から敦賀に抜けて8号線を塩津方面へ向かいます。
403IMG_3950.jpg

実はこの道,車でも通ったことが無いので,何処に行くのか心配です。

すると見覚えある景色が。なるほどここにつながっているのね。
403IMG_3953.jpg

来年は桜の時期になんとかして来よう。
403IMG_3956.jpg

今年はGF福井もコース変更だし,10月は仕事で出られないし,という訳で
403IMG_3957.jpg

8:10 マキノ高原のセコイア並木 何度見ても素晴らしい。
403IMG_3961.jpg

9:20 新あさひ風車村 ローディーいっぱいでした。 
403IMG_3963.jpg

足が動かなくなってきました。自慢じゃないけど,今年になって自転車通勤6回,お花見ポタリング1回。おまけに100km超は去年の10月以来です。本当に京都までたどり着けるのか,俺!

10:00 白髭神社 161号線 車が多くなってきました。
403IMG_3967.jpg

両足のふくらはぎと右のハムストリングスがピキピキ悲鳴をあげはじめました。だましだましペダルを回します。

11:10 雄琴港 ノーコメント
403IMG_3970.jpg

京都まで18km もうすぐだっ!
403IMG_3971.jpg

11:50 おっ三井寺(みなさんのブログで知ったんだけど)
403IMG_3975.jpg

なんとか浜大津まで来ました。とにかく道路標識がたよりです。逢坂を登ります。いやあ,危篤状態の足がご臨終でした。それにしても1号線こわかったっす。他に道知らないからなあ。ガーミン欲しいなあ。

京都に入ってからも,ホテルを探しウロウロと。おまけに三条通りは自転車押さないとだめだし(涙)

そしてとうとう 12:50 無事ホテルに到着しました。めでたし,めでたし。
403IMG_3976.jpg

DST:164.7km Ave:24.7km/h 平均ケイデンス:78 乗車時間:6時間40分

チャリ通と稽古の日々



<<5月3日 いざ京都へ 後編 | ホームへ | 模擬立合い>>
コメント
剣道にロードバイクどちらも、頑張ってますな~!
【2011/05/07 11:10】 | M番長 #- | [edit]
いえいえ,番長殿にはどちらもかないません。
あっ,居合いもボチボチやってますのでご心配なく。
【2011/05/07 21:58】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/562-b5fe6de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
