タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャリ通5th 曲がれない

2011.04.07(22:18) 555

今朝のチャリ通はモロ通勤時間帯で,とんでもなく危なかったです。

ところで,通勤途中に毎回思うことがあります。
407IMG_3799.jpg
このT字路ですが,右折できません。
407IMG_3796.jpg

いや,交通ルールを守ろうとすると,どうやって右折すればいいのか分からないのです。
自転車は左側通行で,交差点は二段階右折なので,直進して信号を超えます。
そして,右に向きを変えるとこの景色。
407IMG_3798.jpg
T字路で後は山なので,こちらからの信号はありません。いつ道路を渡ればよいか分からないのです。左右の車の動きが止まってから行こうとしても,前から左折してくる車があるので,交通量の多い時間帯は渡るのに二の足を踏んでしまいます。歩行者も同じだと思います。つくづく車優先社会だなあと思っちゃいます。

帰りは夜,向かい風に辟易しながら進んでいると,車が横転していました。
407IMG_3803.jpg
車も曲がれなかったのでしょうか。

道路には危険がいっぱいです。気をつけたいと思います。

        往路         復路   
平均時速   27.3 km/h    スリープ解除忘れ(涙)  
平均ケイデンス  82                 
平均心拍   ーーーbpm             
走行時間   59分31秒                
走行距離   27.04km          

チャリ通と稽古の日々



<<シャア 三たび | ホームへ | チャリ通 4th 通勤TT>>
コメント
激しく同意。

この交差点、西郷トンネル~奥平へ朝練に行く時に往復するんですが、
帰りはいっつもグダグダの斜め横断みたいにして渡ってました(^^;)

歩行者も、自転車も、この交差点に限っては、
ちゃんとしたルールって???ですよね。
【2011/04/09 22:59】 | Fumi #- | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
そーーーーーですよね。ここ絶対おかしいですよね。
みんな,自転車への認識がなさすぎですよね。
この前,警察の方の車に乗せてもらって移動していたら,
自転車が車道の左端を走行しているところを通り過ぎるときに
「ちっ!歩道へあがれ歩道へ,危ないやろ」とつぶやかれていました。
「道路交通法では自転車は車道を走らなければダメなんですよ。
警察官なのだからそのくらいは知っておこうね」とやさしく教えて差し上げました。
まあ,自転車への認識はこんなものですね。
【2011/04/09 23:41】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
警察の方の車に・・・
な!何やらかしたんですかぁ!!
【2011/04/11 10:48】 | Fumi #- | [edit]
いやいや,現場検証中だったんですよv-452
【2011/04/11 18:19】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/555-f4627bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
