タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

4月2日 近畿地区稽古会

2011.04.03(19:51) 549

若い女の子と京都までドライブしてきました
402IMG_3755.jpg
偶数月開催の全剣連主催近畿地区稽古会です。

一人で行くのも寂しかったので,去年高校卒業した剣道バカ剣道大好き少女を誘ったら,二つ返事で「行きま~す」ボクが19歳なら絶対に断ったけどなぁ。えらいっ!

2月の稽古会は人数も少なめでしたが,今回は300人くらいいたでしょうか。
402IMG_3758.jpg

いつもは,前半お互い同士の稽古,中盤八段元立ち,後半八段同士の稽古,といいながら,最初から八段元立ち稽古になるところですが,今回は八段の先生も特に言われていたのか,稽古が始まっても面をつけようとされません。しかし,結局参加者の熱意に押し切られて一人稽古をしだすと,他の八段の先生方もいつもどおり元に立たれて稽古になりました。

参加者が多いのでいつもより並ぶ人数が多く,見取り稽古が続きます。
402IMG_3760.jpg

前回と同じく奈良のM先生と京都のT先生・N先生に稽古をお願いしました。M先生とT先生には打突部位に触れることなく終ぅ~了ぉ どちらも1分くらいしかお相手していただけませんでした。前回百叩きの刑にされたN先生には,今回は頑張れました。

しかし,八段は化け物ですな。1時間45分の稽古時間,こちらが5分足らずの稽古をする間,ずーーーーーーーっと元に立って,稽古を受けています。初めての相手にも終始隙を見せず,打たさず,見事な一本を繰り出しています。あれだけ稽古すりゃ強いはずですよ,八段は。

稽古後,感謝の言葉と笑顔があふれます。交剣知愛のひと時でした。
402IMG_3761.jpg

八段戦優勝者のF先生に稽古をお願いできてご満悦の様子。402IMG_3762.jpg
ボクより一人多く,4本稽古をしたそうです。またまた,えらいっ!

次回は6月25日,もっといっぱい誘って稽古に来たいと思います。

チャリ通と稽古の日々



<<ケツ慣らし | ホームへ | 将来が>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/549-8fab4e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
