タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

居合道昇段祝賀会

2011.02.14(10:36) 533

全日本剣道連盟の居合道七段に合格された先生の昇段披露祝賀会に出席させていただきました。
213IMG_3573.jpg
50名を越える有志の方が参加をされました。地元剣道連盟以外からも参加者があるのも,先生のお人柄ですね。連盟の一員として市長も参加をされていました。
213IMG_3569.jpg

昨年11月に本県では初の居合道七段合格です。本県では指導者がおらず,他県の先生に師事し修業を積み重ねたことや,審査の直前まで高段の先生方に注意をされていたことなど,ご苦労されてきたことを本当に晴れ晴れとした表情で話されていました。
213IMG_3570.jpg

少年剣道教室の指導者でもあるので,昔のかわいい教え子からも花束を受け取り,しきりに照れておられました。
213IMG_3576.jpg

やはり志を同じくするものの宴会です。あっという間に時間が過ぎていきました。
213IMG_3582.jpg

最後はM番長の気合の万歳と,若手のホープW君による恒例の「コテ・メン・ドウ・ツキ三唱」でお開きとなりました。
213IMG_3583.jpg

実はボクも居合に挑戦しようと,しばらくこの先生に手ほどきを受けていた時期がありました。ところがあまりの難しさに「登校拒否」になっちゃいました。それから1年半,今日をきっかけに再チャレンジしてみることにしました。
213IMG_3585.jpg

さっそく,今日稽古に行きます。T先生,これからも根性のないボクをよろしくお願いします。そして本当におめでとうございました。
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<再出発 | ホームへ | トレーニング>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/533-5f304b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。