タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初 パンク

2009.08.22(21:38) 53

荷物もないので,チャリ通だ!

子供のラジオ体操にお付き合いのあと,急いで朝食をかきこみます。

レーパンはいて,心拍計まいて,ジャージにヘルメット,シューズのラチェット締めて,バイクにまたがります。

「今日もケイデンス90を」と気合を入れて,こぎだします。

10m先のT字路を右折したとき,リアタイヤに違和感が。

んっ? 

すぐに止まって確認します。

空気がない!!

パンクかな?

でも今日は時間がないので,とりあえずもう一度タイヤに空気をいれ,次の日まで様子を見ることにしました。

仕事が終わり,帰ってタイヤを確認するとやっぱり空気が抜けています。

というわけで,初めてのパンク修理となりました。

パンク

リアタイヤをはずすのは簡単でしたが,つけるときが・・・・

20分間,悪戦苦闘の末に,なんとかホイールをはめることができました。

笑われるでしょうが,初心者には難しかったです。

でも,又一歩前進です。

スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<シャカリキ! | ホームへ | 早朝ポタ IN 丹南CR 後編>>
コメント
初めての時は 皆さん そんな物ですよ
自分 もっと かかったかも・・・・・
しかし 大事に至らなくて 何よりじゃないですか!!

慣れれば 以外に早く出来るようになると思いますよ(^^)b

ま~ これで 出先でのパンクでも 困らないのでは!?
【2009/08/22 22:02】 | やっさん #- | [edit]
やっさん おはようございます

ホイール入れるだけで20分でしたので・・・
チューブ交換は30分かかりましたv-395

おまけにチューブ見ても,穴あいてる感じがしないし。
バルブが少しゆがんでるから「ここかな」と思い,
サカイさんまで聞きに行ったら,「水の中で確認したか?」
とおっちゃんに言われ。
そんなことにまで気が回らなかった私です。

でも,本当に「経験に勝るものなし」です。
出先が初めてじゃなくて良かったです。
【2009/08/23 05:54】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/53-f276b016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
