タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

全剣連稽古会 in 京都

2011.02.07(01:44) 527

偶数月に行われている,近畿地区の合同稽古会に行ってきました。
205IMG_3482.jpg
12月は北信越地区の稽古会が地元であったので,こちらには参加できませんでした。

敦賀で剣道仲間と待ち合わせて,4人で出かけました。

滋賀県に入ると雪の姿もなく,羨ましい限りです。京都でも,車もスムーズに流れ,早めに到着しました。

武徳殿には畳がひかれていました。柔道も出来るんですね。
205IMG_3481.jpg

剣道愛好家の皆さんが続々と集まってきました。200人位の参加でしょうか。
205IMG_3484.jpg

11月に三方で行われた講習会でお世話になった,京都のT先生,奈良のM先生,京都府警のNさんにもご挨拶することができました。3人とも雲の上の存在でしたが,こうやって顔を覚えていただける機会を与えていただき,本当に幸せなことです。

稽古はお二人の先生を含めて,5人の先生方に掛かることができました。

当然,どの先生方にも打つどころか,触れることも出来ずに終わりましたが,何も考えずに思い切って打ち込んで行くうちに,最近下がり気味だったテンションが,再び上昇してきました。

やっぱり掛かる稽古が大事ですね。
205IMG_3487.jpg

1時間半で5人,合計で10分もやっていませんが,並んでいる間の見取り稽古も勉強になります。本当に充実した時間を過ごすことが出来ました。

せっかく蘇ってきたやる気があるうちにと,夜も地元の武道館で稽古をしました。
205IMG_3489.jpg
M番長をはじめいつもの先生方に稽古をつけていただきました。上手に引き立てていただき,ありがとうございました。

チャリ通と稽古の日々



<< | ホームへ | テンションダウン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/527-b9dd0bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
