タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初滑り

2011.01.23(20:41) 524

和泉スキー場へ行ってきました。
123IMG_3406.jpg
三男は昨年のスキーでの骨折がトラウマで「スキーは嫌っ!」・・・

しかたなく長男と二男の三人で出かけました。

5年前の写真。同じくスキーで骨折した二男。
123V6010022.jpg

トラウマを克服して立派にリフトに乗っています。
三男よ,折れた骨はより丈夫になるのだよ。来年こそはは滑るぞよ。
123IMG_3424.jpg

日曜だというのに人も少なく,リフト待ちなどありません。

久しぶりの子供達も,回数をこなすうちにすぐに慣れたようです。
123IMG_3423.jpg

午後からは晴れ間も見えて,とても気持ちが良かったです。
123IMG_3415.jpg

子供達も思いっきり滑ることができて満足したようでした。
123IMG_3411.jpg

和泉スキー場は今年20周年,小学生はリフト無料です。

今度は一緒にボードにチャレンジしてみようかな。

チャリ通と稽古の日々



<<逮捕術 | ホームへ | 強化稽古開始>>
コメント
今日は、スキーですか~?
マルチにスポーツしてますね~
クライミングも面白そうでしたが!!
しかも和泉まで行かれて、凄いです。
今年、和泉は小学生、無料でしたか??
行かねば!!

Ps:黄色のウエアー年代を感じます。
大昔、私もエレッセの黄色、着てました。
それは、フェニックスですか?
【2011/01/23 21:23】 | Otuka #- | [edit]
ああ・・・そうでしたね。息子さん。
やはり、大きな怪我から精神的に回復するのは大変なんですね。
そう、また滑るぞよ!ですね。^^

私、和泉は超遠いイメージで、行ったこと無いんですが、
予算的にも魅力的ですね~(笑)
ウチの末っ子みたいに、今年からリフト乗ってみよう!
っていうようなちびっ子初心者でも滑れそうなコースありますか?^^;
【2011/01/24 06:52】 | Fumi #- | [edit]
Otukaさん おはようございます♪
そうですね,ブログだけ見るとスポーツ大好き爽やかお父さんでしょ(笑)
本当は運動苦手なグータラお父さんなのですが。
満点パパFumiさんにライバル意識を燃やしてますv-42

ゲゲッ!ウエアー古いですか。
自分じゃイケテルって思ってたんですが(爆)
そういえば10年以上もたってますねー。
おっしゃるとおりフェニックスです。流石お目が高い。
【2011/01/24 08:22】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
すでに二人の息子を骨折に追いやったダメパパです。
今回は「長男も折ったルァァ」と意気込んでいきましたが,全員無事でした。

リフトはクワッド1本,ペア1本で,
コースとしてはバリエーションがあまりありません。
だから,人も少ないのでしょうが。

5分の4くらいはボーダーでなので,
見ているほうは危ない感じもしますが,
初心者過密のファミリーゲレンデと比べると,
人の少ないほうが滑りやすいかなとも思います。

初心者の技術練習には池田の新保スキー場が
コスト面でも優れていると思いますよ。
ただし,リフト一本なので半日で飽きますが
死ぬほど練習できます。
【2011/01/24 08:43】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
おぉ!!和泉まで遠征なさいましたか?e-266
私もオープン当時はよく行きましたが、
その後、手前のリーズナブル&庶民的な九頭竜にのめり込んでしまいました・・・。
今じゃ、どちらも混雑はないでしょうねぇ~。

スノーボードもオモシロイですよぉ~e-320
ぜひどうぞ~e-463
【2011/01/24 12:38】 | フレディ・M #- | [edit]
フレディーさん こんにちは♪
スノーボードは17年くらい前に,一度だけやったことがあります。
まだボーダーがスキー場で邪魔者扱いされてた時に,
職場の先輩と「あんなチャラい奴らが出来るんだから,
俺達に出来ないわけがない。見事滑ってみてから,
堂々とボーダーを邪魔者扱いしよう。」と・・・。

ここ和泉でレンタルして(ボードを触ったこともないのに)
半日やって転げまわり,全身筋肉痛で,それ以来やってません。
今度,機会があれば手ほどきお願いします。
【2011/01/24 16:44】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
和泉スキー場、懐かしい気さえします
ボーダーがたんと増えてから和泉に行っていません

しっかりお父さんされていますね~

スキーは2月中旬からですね~僕の場合
【2011/01/26 21:06】 | 遊々人 #h7RMisjE | [edit]
遊々人さん おはようございます♪
ボクも久しぶりに行きました。
ボーダーが多いとはいえ,
人が少なかったので滑りやすかったですよ。
ただ,食事場所が狭いので席取りに少し時間がかかりましたが。

今年の天気なら,遅くまで滑れそうですね。
【2011/01/27 07:20】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/524-60a659c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
