タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チェレステ姫の悲劇と紅葉ポタ

2010.12.02(22:27) 510

訳あって,ダカール君で紅葉ポタに出かけました。
1202IMG_3154.jpg
昨日に引き続き,今日もお天気。ボクも誰かさんのように「”ちょっとそこまで”と大野にでも行くか」と,ビアンキで出かけました。池田に上がり今年最後になるであろう龍双ケ滝を見つつ,宝慶寺から大野に抜けてで芋きんつばでも食すつもりでした。

出発して10分,用意してあったボトルを忘れたのに気づきますが時すでに遅し。

そのまま魚見ヒルクライム突入です。

ポカポカ陽気と久々ヒルクラでボトル忘れを悔やみます。無理せず途中で水分補給することにしました。
1202IMG_3139.jpg

谷側のガードレールにビアンキを立てかけて,おじさんと談笑しながら美味しいお水を頂いていると,後ろで「ゴン!ガシャーン!!」の音が。振り向いてみると・・・ギャァァァァ!!チェレステ姫が車にハネられておりました。

ちゃんとセンターラインもある道路,ガードレールに寄せて,それも路側帯の内側なのに,なぜ車が突っ込む!?

車からジイちゃんが下りてきて「ああ,すまん,すまん,見えんかったわ

なんでも,水汲みに毎日そこに車を寄せて止めてるとか。ジイちゃんの指定席をとったボクが悪うございました。・・・・・・

って,そんなわけあるかっ!!

踏み潰されはしなかったので見た目は異常ありませんが,前輪が思いっきりフレてます。ちょっと乗ってみましたがゴロゴロゴロと振動が。このまま乗って帰って,よけいに酷くなると修理費もかさむかもしれないので,ジイちゃんに家まで乗せてってもらうことにしました。
1202IMG_3140.jpg

車の中でジイちゃんの波乱万丈の人生劇場に耳を傾け家路につきます。ジイちゃんボクをハネなくてよかったね。今度から気をつけてね

さて本当に”ちょっとそこまでライド”になったので,消化不良です。

せめて紅葉を,とダカール号で西山公園までポタリングに出かけました。
1202IMG_3148.jpg

動物園辺りでは終わりかけていましたが,少し登ると日に当たった紅葉がきれいでした。
1202IMG_3165.jpg

展望台にて
1202IMG_3153.jpg

色づく紅葉の葉もきれいですが
1202IMG_3172.jpg

落ちている紅葉の葉も,色とりどりで宝石箱のようですね。
12023149画像1 (クリップ)

来年はぜひとも,滋賀・京都方面に行くぞ,と心に誓ったのでした。

もちろんお供はビアンキで。明日入院させます。
1202IMG_3170.jpg

チャリ通と稽古の日々



<<全剣連北信越地区稽古会 | ホームへ | 筋肉お休みチャリ通>>
コメント
災難でしたね。
無事・・・ん?あ、いやご自身は、無事で、
何よりです。
私は免許取りたてのころ、
自分の車のまん前に停められていた自転車に気付かずに
ひいちゃったコトがあります。^^;
早くお姫様が復活して、遠征でも行きたいですよねー。
【2010/12/03 08:25】 | Fumi #- | [edit]
大変でしたね。
Mono-Qは大丈夫ですか? カーボンフレームにクラックとか入ってませんか?
もし入ってたら、全損って事になるのでは・・・・

大きなお世話かもしれませんが、もし新車になる様でしたら、
カンザキバイク エバーレ店(大阪)って所に、09年式MONO-Q(アルテグラ)在庫があるみたいですよ。
ネット検索で見てください。

どっちにしても、MONO-Qが手元に無いのは寂しいですね!
早く復活出来る事を願うばかりです。(他人事とは思えない・・・・)
【2010/12/03 18:30】 | step2541 #- | [edit]
とんだ災難!!
新車を新調しては?i-179
ヒルクライム用に軽~いヤツを!!
【2010/12/03 21:15】 | Otuka #- | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
運がいいのか悪いのか。
いっそのこと踏み潰してくれれば新調できたのに・・・
ハッ!いかんいかん,不謹慎なこと考えるとお姫様がへそ曲げる。
まあ,冗談抜きで75歳のジイちゃんなので,ちょっと申し訳ない感じです。
今シーズンは,これで終了でしょう,きっと。
冬眠に入りますので,春になったらよろしくです。
【2010/12/03 22:11】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
step2541さん こんばんは♪
うーん,今日ショップに持っていったのですが,
一見フレームは大丈夫そうでした。
まあ,細かくお店のご主人に見てもらうつもりです。
しかし,グシャって音がして振り返ったシーンは,
ドラマのようでしたよ。二度見しましたもの(笑)
今年はビアンキのランデブー実現しなかったので,
来年のためにも回復を祈るばかりです。その時はよろしくです。
【2010/12/03 22:17】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
寒い寒いとおばんですぅ♪
ありゃまあ、ジイちゃんやっちゃいましたね。
とんだ災難でした。高齢者の運転は怖いですね。
という私の父親は93歳で、まだ軽トラックを
運転して商売してますねん(^^)
【2010/12/03 22:17】 | YAMA #iuSYaX1c | [edit]
Otukaさん こんばんは♪
踏み潰してくれたらkuota kharmaにできたのに(笑)
マウンテンバイクのインナーローでさえ,西山公園撃沈したのに,
(動物園までが精一杯でした)
いくら軽量フレームにしても,僕にはヒルクラは向いてません。
今はせっせと腹回りの軽量化に励んでます。
【2010/12/03 22:26】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
YAMAさん こんばんは♪
でも,おかげでオーバーホールのきっかけができました。
実はスプロケのロックリングやチェーンカッターもすでに買って,
自分でメンテナンスしようとしていた矢先でした。
ぴろぴろ先生に個人レッスン受けようと思っていたのですが,来年に持越しです。
お父様に,くれぐれも自転車をはねないようにお伝えください。
【2010/12/03 22:32】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
なんとまあ、チェレステ姫が大変なことに。。。
最初の出だしで、跳ねられたと書いてあったので、再起不能かと思いました。
大事には至らなくって良かったです。

それより、koukeihayaさん自体が事故に合わなくって良かったです。
もうタクシーの二の舞はこりごりですものね~。

後で出かけた紅葉が綺麗です。
まだ、綺麗なところがあるんですね。

お姫様、早く治ってくると良いですね。
【2010/12/04 13:27】 | hiro #- | [edit]
なんか飛んでもない目に遭われましたね

僕だったらどうしよう・・

そんな時の修理?(出来るのですか)代とか、貧者はそんな事を思ってしまいますが・・・・

早く治ると良いですね~
お身体が無事なのが何よりでしたね。
【2010/12/04 19:12】 | 遊々人 #h7RMisjE | [edit]
hiroさん こんばんは♪
去年はわが身が,今年は自転車が
来年は家族の無事を祈るばかりです。
今年も紅葉ライドにいけなかったのでまにあってよかったです。
来年はぜひご一緒お願いします。
【2010/12/04 22:34】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
遊々人さん こんばんは♪
自損じゃないので,一応相手に負担していただきます。
(なので,いっそ踏み潰して・・・)
そんなにひどくなさそうですが,今年は一旦店じまいですね。
せめて春まで体型の意地に努力します。
【2010/12/04 22:38】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
ありゃりゃ
とんだ災難に遭っちゃいましたね。

怪我しなくてよかったですねぇ

万が一の事を考えて、(貰い)事故の申請はしといた方がいいと思いますよ。


おじいちゃんに、自転車の値段教えたら目ん玉飛び出るかと・・・。
【2010/12/04 23:12】 | MA310 #- | [edit]
MA310 さん こんばんは♪
ありがとうございます。事故の申請?
一応自転車の値段は言いました。
修理の見積もり金額で,保険使うかどうか決めるそうです。
まあ,多分たいしたことないと思いますが。
【2010/12/04 23:29】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/510-60c63772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
