タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

早朝ポタ in 丹南CR 前編

2009.08.20(06:22) 51

今日は自転車通勤できないので,4時半起床でポタリングに出かけました。

5時に家を出発して,とりあえず日野川のサイクリングロードを目指すことにしました。

地元にありながら,15年前に一度,南条レインボーパークまで利用したことがあるだけです。

今回もそこを目指すことにしました。

赤い道が目印です。

ひうち
日野川を上流に沿って進みます。

人にもほとんど会いません。快調にペダルを漕ぎます。

道幅が狭い上に,道路の両側から草が張り出し,上からは桜並木の枝が覆いかぶさっているので,狭いトンネルをくぐっているかのような場所もあります。

20分ほどでレインボーパーク南条に到着しました。

レインボーパーク

その後,「運動公園」の看板に導かれサイクリングロードを外れます。

10分ほどで小さなグラウンドに到着しました。

ほ~お。
福井のへそ

その後,「花はす公園」をめざしました。

ここに来るのも久しぶりです。
花はす公園

そろそろ帰ろうかと,CRまで戻ります。

右に折れればレインボーパーク,左なら今庄方面。

「えーい」と左へ。「赤い道」が見えるとつい進みたくなるものです

ドロシーになった気分。 (わかりにくいか)

でも,その道も「燧(ひうち)交差点」で途切れてしまいました。

火うち

続く
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<早朝ポタ IN 丹南CR 後編 | ホームへ | 鎬(しのぎ)を削る。 切羽詰る。>>
コメント
いや~ 走ってますね!!
今は 自転車に乗ってるときが 一番楽しいんでは!?
ま~ 人のことは言えませんけど(^^;

日野川のサイクリングロードは 走った事がないんですよね・・・・
一度は 走ってみたいんですが いまいち 良く分からない物で
日曜日 友達と MTBで走る予定なので コースに入れようかな・・・・
友達 鯖江だし koukeihayaさんの走ったコース そのまま行こうかな!?
続きが 気になります・・・・・・


【2009/08/20 21:40】 | やっさん #- | [edit]
やっさん こんばんは♪

手入れしてないので,もともと狭い道がもひとつ狭くなってます。
途中砂利の砕石所があって路面が荒れてる区間もあり,
ロードだとスピード出せないから,少し物足りない感じです。
MTBでゆっくり流すには問題ないと思いますが,
南越前町の区間は並走は難しいかもです。

本当に自転車楽しくなってきました。
ちょっと,無理してる感じもありますが・・・・
日曜は楽しんできてください。v-410
【2009/08/21 02:49】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/51-ae9674eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
