タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久しぶりのチャリ通 卸し立て二つ

2010.11.17(00:53) 504

天気が良かったので,久しぶりの自転車通勤です。
1116IMG_3066.jpg

全く足が回りませんでした

久々通勤TT   往路        復路   
平均時速   26.7 km/h   27.1 km/h   
平均ケイデンス  89         91          
平均心拍   ・・・bpm      ・・・bpm       
走行時間   60分16秒    56分44秒            
走行距離   26.85km   25.59km        

卸し立て一つ目 ドイター RACE EXP AIR
1116IMG_3071.jpg

言わずと知れた,自転車専用バックパックの定番

肩ベルトがメッシュで通気性抜群。背中に当たる部分もメッシュ素材がハンモック状になっていて本体から独立しており,これまた通気性抜群。あまりの通気性のよさに,今日は背中が寒かったくらいです。とにかく来年の夏には大活躍してくれそうです。
1116IMG_3074.jpg

今まで使っていたトランスポーターASも悪くはありませんでしたが,なんといってもメッセンジャーバッグなので片方の肩に負担が集中します。
1116IMG_3075.jpg

背中部分のエアストライプシステムも通気性は悪くはありませんが,レースのエアコンフォートシステムにはかないません。
1116MG_3076.jpg

ただ,レースは本体の背中部分にフレームが仕込まれてくの字に屈曲しており,ファスナーも半分までしか開かないので,荷物の出し入れがしにくいことが難点かと思いました。トランスポーターのほうが荷物の出し入れと容量の大きさに軍配です。

もう一つの卸し立ては,グローブです。防寒素材ですべり止めつき,みつわで699円でした。
1116IMG_3070.jpg

今日の帰りに使いましたが,耐寒性能もバッチリ,変速時やブレーキング時にも違和感なし。費用対効果抜群です。

あとはシューズカバーですが,トゥーカバーになら使えそうなものはありましたが,足首からサイズ44のシューズ全体をカバーできるものは見つかりませんでした。コンビにの袋じゃうるさそうだし,どうしようかな?

本当ならジャージもパールイズミのウインドブレーク上下が欲しいところですが,ヤフオクジャージでなんとかしのぎたいと思います。

チャリ通と稽古の日々



<<ポタ通 | ホームへ | 空手の達人>>
コメント
みつわ最高~!
そのグローブいいですねぇ♪
ドイター届いたぁー!は私には手が出ないケド、そのグローブいい!!!
色違いで揃えようかなv-238
私が長年愛用しているサングラスは、
みつわで1000円以下で買ったヤツです。^^
【2010/11/17 07:30】 | Fumi #- | [edit]
ユニクロ製のバックパックは背中部分がべったり濡れて気持ち悪かったですから,
お値段張るけど専用のものにしちゃいました。
本当は一泊二日の能登ライドのために買ったんですけどね。
グローブは通気性の点では専用のものに劣るかもしれません。
夜間走行1時間のあとに表面までうっすら汗染みができてました。
でも,値段考えたら優れものです。
嫌あ~ん,お揃いなんて,誰かさんに怒られるわv-344
【2010/11/17 08:15】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
そのグローブ、涙ぐましいほど買い物上手です v-426 
ちょっと日本語変かな・・
ま、なんとなくニュアンスで。

足が回らないといいつつ、AV、そんなアイコン入れるほど悪くないじゃないですか。
しかも3つって (;^_^A
【2010/11/17 09:07】 | mondo #- | [edit]
mondoさん んちゃあ♪
ありがとうございます。
昨年は軍手の上にフリース素材の手袋で間に合わせてたもので,
今年はかなり進化です(笑)

通勤は武生村田あたりから農道通って清水町へ抜けていく
平坦オンリーのコースなので,最高AVは32km/hなんですうv-409
登りもダメな上に,平地短距離もダメなら,
とうていmondoさんについていきようがありまんせん。
【2010/11/17 09:59】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
みつわ699円サイコーe-266
それいいなぁ~e-343
OGKのウインターグローブでも、
指先ジンジンで辛かったので、
もっと高価なイイやつ買おうとしてたんですけど、
一回みつわに見に行かなくっちゃ・・・e-461
【2010/11/17 19:17】 | フレディ・M #- | [edit]
こんばんは。
ホント、このグローブは良いですね~e-343
実は、息子が自転車乗るとき手が冷たいって言ってたんですよ。
しかたなく、僕のをあげようかと思ったら、こんなに良い物を紹介してくれてグッドです。v-290
”みつわ”ですね。
早速行ってきます。
あっ、みんな狙ってるみたいだし、早く行かんとあかんね。v-356v-356

ところで、ドイターのリュックも良いです。
メッセンジャーバックも格好いいです。
しかし、裏側が猫の肉球に見える…。v-411
【2010/11/17 19:33】 | hiro #- | [edit]
フレディさん こんばんは♪
自信を持ってお勧めしたいのですが
自転車専用のウィンターグローブを使ったことないので,
もしかするとそうでもないかもしれませんので,あしからず。v-390
通気性はあまりよくないので,内側の汗は逃げにくいと思います。
朝起きても若干内側が湿ってましたから。
一度はめてみて感想を聞かせてください。
【2010/11/17 23:37】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
hiroさん こんばんは♪
間違いなくお子さんには十分だと思います。みつわに限らず,
ホームセンタなどには結構防寒グローブ出てるので,行ってみてください。
薄手のものから厚手のものまで,500円くらいから結構な種類ありました。

確かに肉球ぽいですね(笑)
普段使いにはメッセンジャーは重宝しました。
でも移動ならバックパックですよね。
あわらさんみたいにスパイダーも考えたのですが,
結局定番にしちゃいました。
【2010/11/17 23:44】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
こんばんは!

ドイターいいですねぇ~
自分が狙ってるやつじゃないですか!! レースAIRのEXPって・・・・
(赤or黒どっちにしようか迷ってたけど、koukeihayaさんが黒なら赤にしようかなぁ~(笑)

「みつわ」・・・・って福井のホームセンターですか? 地方ネタなので皆さんに着いていけません(悲)
【2010/11/18 22:05】 | step2541 #- | [edit]
このグローブ良い!
私も今のグローブではしょぼ過ぎて寒いので
スキー用のグローブでも買おうかなと思っていたんですが(もちろんDEPOのワゴンにあるもの)
これ 試してみます!!
ちなみに、DEPOにモンベルのトゥーカバー
が¥2000ちょいでありました。
結構厚手で良いかも?
↑なんでスパイダー知ってるの?(笑)
【2010/11/18 23:11】 | あわら #- | [edit]
step2541さん おはようございます♪
1泊ライドにも行きたいという決意の表れでございます。

みつわは三重県なら,ミスタージョン,カーマ,コメリ,みたいなものです。
カーマとコメリは福井にもありますよ。
なんとか安く自転車ライフを楽しみたいのですが,
それでもお金かかりますよね。
【2010/11/19 08:27】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
あわらさん おはようございます♪
でも,これも今くらいの気温が限界かもです。
根性なしで,皆さんのように朝錬しないので,
ボクには身の丈にあっている品物ですわ。

みなさんのブログで何度も拝見しているあわらさんの雄姿。
背中に張り付いているスパイダーをよだれをたらして見てました。
通勤にはちょっと小さすぎました(笑)
【2010/11/19 08:38】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/504-eef15ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
