タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

地元で稽古

2010.10.26(22:41) 496

急に寒くなったのでどうしようかとも思いましたが,えーいっ!と稽古に行きました。
1026V6018153.jpg
昨日,先生にアドバイスいただいた面打ちの感覚を自分のものにしようと頑張ってみましたが,下半身がついていかずに腰がスムーズに移動しません。強く打とうとすると左手が浮き,これまたダメダメでした。ひたすら反復あるのみか。

最後に若手のH君と稽古をさせていただきました。もうすぐ六段審査が控えているので,蹲踞から始める立会い練習を何度か繰り返しました。最初は迷っているようでなかなか技が出ませんでしたが,そのうち持ち前のスピードのある打ちが出始めました。

最後も一人残って,鏡の前で何度も打突チェックをしていました。
コピー ~ 1026画像1 (クリップ)

彼は小さい頃から県内でもトップレベルの選手でした。今でもその試合ぶりには非凡さを感じさせます。そして,同年代の中では,間違いなく一番稽古をしています。才能あるものが努力をして,花が咲かないわけがありません。必ずや近いうちに結果を出すだろうと確信しています。

攻め勝って打つ,崩して打つ,相手の気持ちを動かして打つ。打ち切る!

難しいですが,そこが肝要です。頑張れH君「念ずれば花開く」です!!
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<脱 携帯 | ホームへ | 滋賀遠征>>
コメント
Hさんを見守る、koukeihayaさんの優しく温かく、そして熱い眼差しが素敵です。

若者の成長に携わるというのは、いいものですね。^^
【2010/10/27 19:49】 | Fumi #- | [edit]
いえいえ,H君にはいつもしこたま打たれてるのですよ。
見守るなんてとんでもない。
ボクもいろんな方に育てていただいたので,
その恩返しに,少しでも人のお役に立てればと,
打たれ役になっておるのですよ。
・・・ウソです。どうやっても,
誰とやっても打たれてしまいますぅ(涙)
【2010/10/27 23:03】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/496-84eb2c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
