タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

疲労回復ポタ

2010.10.18(21:44) 491

昨日の国見岳アタックで脚がパンパンだったので,休日出勤がてら疲労回復ポタに出かけました。
1018IMG_0266.jpg

軽めのギアでクルクル回します。
まず,デジカメの修理依頼です。春先,大野で縁石にぶち当たり派手に落車したときに,当然バックポケットのデジカメも傷だらけ。それが原因かどうかは分かりませんが,いつの間にやら画像に黒いシミが。ズームをすると,そのシミがよりはっきり映し出されるようになりました。
1018IMG_0256.jpg

そこで,販売店に持ち込んで修理の依頼をしました。

次に,携帯電話です。ソフトバンクのショップに持ち込みました。充電できないばかりか,充電済みのバッテリーに入れ替えても,ウンともスンともいいません。保険にも入ってないので,基本修理で17000円はかかるとのこと。おまけに,機械音痴のボクはデータのバックアップも取ってないので,修理をするとデータが全部消えるらしい。

データのサルベージもお金が掛かりそうだし,やっぱり友達0でスタートすることになりそうです。

それから,職場に行き,3時間程度仕事をしてから帰路につきました。

6時ともなると,もう真っ暗。安全運転でペダルをこいでると,「ん?」違和感が。

変速がうまくいかないので,確認すると・・・・
1018IMG_0266 (1)

スプロケットに何かが巻きついてます。なにか道路にでも落ちててからまったのかと思い,よく見るとポケットに入れておいたはずのネクタイでした(笑)・・・・いやいや笑い事じゃない。

リアタイヤをはずして,油まみれのネクタイを慎重にはずしました。

うーん,形あるものはいつかは壊れますが,最近いろんなものが壊れすぎです。

せめて自分の体を壊さないようにしなければと深く心に誓って家路を急ぎました。ゆっくり進みました。

    疲労回復ポタ
平均時速   20.7 km/h      
平均ケイデンス  77                 
平均心拍                
走行時間   2時間29分26秒                
走行距離   51.44km    

チャリ通と稽古の日々



<<いもきんつば | ホームへ | セカンドチャレンジ in 国見岳>>
コメント
油まみれのネクタイに、
気分も萎え~e-263デスガ、
気を取り直して、ケガをする前に気が付いてよかったヨカッタと考えましょ~e-266
【2010/10/19 07:58】 | フレディ・M #- | [edit]
おはようございます♪
ソーなんですよ。ネクタイは古いので別に惜しくはないのですが,
自転車と体がなんともなくてよかったと思ってます。
しかし,あまりのそそっかしさに笑っちゃいます。気をつけます。
【2010/10/19 08:37】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
なんだか心が疲労していますね(笑)

ここのところ、遅い時間の帰宅の上、
自宅PCは激遅仮設復旧機なもので、失礼していますm(__)m
頑張って走っておられますね。
我が家は現在、
PC、掃除機、エアコン、軽自動車のマフラーが壊れています。
元気出してくださいよぅ。^^
【2010/10/19 12:49】 | Fumi #- | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
6月に電子レンジ
8月に冷蔵庫
9月にテレビとレコーダー
10月はケーブルTVのチューナー
極寒の我が家の台所でございます。
凍え死にそうです。v-394
【2010/10/19 22:21】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
休日出勤、お疲れさま~♪
ネクタイが絡まっていたとは!
夜道は怖いのでお気を付けあそばせ(^^)
以前暗闇の中で、泣く泣くパンク修理を
したことがあります。あれは悲惨でした。
【2010/10/20 06:54】 | YAMA #iuSYaX1c | [edit]
YAMAさん おはようございます♪
この日は,普通のジャージ着て
左ポケットにネクタイ入れたんです。
いつの間にか,少しずつ垂れ下がったみたいで・・・・。
まあ,フレディさん言われるように,事故にならなくてラッキーでした。
ライトの明かりだけでクイックはずすのも大変でした。
パンクなぞしようものなら・・・。
考えただけでも恐ろしいです。
【2010/10/20 07:25】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
koukeihayaさんに同じくです、
この前の事でか、デジカメのピントがいまいちです。
早々に修理に出しました。

ネクタイ絡まって、事故につながらなくて良かったですね。
かたちあるものは壊れます。
でも、身体は壊さないようにね。
【2010/10/20 17:24】 | hiro #- | [edit]
ああ,やっぱりですか。バックポケットに入れていたので,
背中と地面の間に挟まれ,傷だらけになってしまいました。

本当に,これからも気をつけて行きたいと思っております。
【2010/10/21 00:21】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/491-f6ff3347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
