タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヒルクライマー宣言

2010.09.21(22:13) 481

高千穂 遥 著 「ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人」読みました。
IMG_0110.jpg

第一章 坂嫌いから坂バカへ
ヒルクライムなんかしなくても自転車は十分に楽しめる。おとなしく近所を走っているのが,いちばん。山を登るなんて無謀なことをしちゃだめだよ。それは物好きな一部の人たちにまかせておこう。


うん,うん,そのとおり。昨日も坂になったとたんに足が動かなくなったもんね。

そう,ここで,わたしは自分が思っていたよりも坂を登れることに気がついた。苦手だ,だめだといっていたのは,ただの思い込みだったのである。人間,やってみるものだね。

う~む。ま,たしかにちょっとそう思ったこともあったけど・・・。

そして,確信した。わたしは坂が好きだ。坂を登るのを楽しんでいる。

こんな人いるいる。ぴろぴろさん,Fumiさん,Otukaさん,タクヂさん,hiroさん・・・etc 挙げればきりがない。

この日わたしはヒルクライマーになった。

はたして,そう思える日がボクにはくるのだろうか。

しかし,これはしょっちゅう,そう思っちゃいます。
IMG_0112.jpg
IMG_0113.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<失意と決意 | ホームへ | つっ,つい出来心で・・・>>
コメント
まあ、防具でも30万のと3万のが在る様に(爆)
自転車の道具も色々ですねぇ(笑)
でもでも、そっちへ流されちゃダメですよ!

私が思うに・・・う~ん、
何で私は坂道へ行く事が多いんでしょう?
何が楽しいんだか?
全く、自分でも説明がつきません。^^;
なんでだろー???
【2010/09/22 00:01】 | Fumi #- | [edit]
挙げられたお名前の中に入ってないことに、
ホッとしています・・・e-343
私は坂が好きでもキライでもありません。
遠くへ行くのが好きなだけで、その過程にたまたま坂があるダケですよぉ~e-267
【2010/09/22 07:54】 | フレディ・M #- | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
GFの栃の木峠を,Otukaさんにくっついて
スルスルと登っていく後姿が今でも目に焼きついています。
「なぜ登るのか?」「それはそこに坂があるからだ」といわんばかりの皆さん。
尊敬してます。
【2010/09/22 23:33】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
フレディさん こんばんは♪
しっ,しまったあぁ!!
大事な方を・・・

ウソです。ボクのイメージでは,
YAMADAさんとフレディさんは求道者でございます。
淡々と我が道を往く。
ボクもそうなりたいと思ってます。

でも,コンパクトクランクにしたら,
すぐ坂バカになるかもしれません(笑)
【2010/09/22 23:38】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/481-1dd7fc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
